2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【85話】11/26 週末日記

昨晩は、ほぼ終電にて実家へ帰宅しました。 親父はベッドの下に入れ歯を落としたと言ってましたが、すぐ足元に落ちているのを発見しました。 結局そのまま泊まってきましたが、また朝がギリギリの起床、いつもと変わらない痛勤風景となってしまいました。 夕…

【休日前散歩】 銀座~築地~月島

今日は休日でした。 天気も良かったのですが、自分はこの平日の休日というのがどうも苦手で、結局家から一歩も出ず、だらだらと過ごしてしまいました。 ベッドがあまりにも寝心地が良いため寝たり起きたり…。 夕方、ケアマネさんから電話、親父のほうですが…

休日日記 11/23.2021

実家に帰らず、午後から小部屋にて新聞を読んだり、テレビを見たり…気ままに過ごしました。 「昭和史発掘5」(松本清張著・文春文庫)を読んでいます。 この本を読んだ方の感想などがネット上にあり、丁寧に頁数まで示して解説を加えてあるものもあったので参…

休日日記 11/20.2021

しばらく更新が滞ってしまいました。 今週1週間は、朝起きることとの格闘、満員電車でのガマン、ただ忙しいだけの毎日でした。 えーと、テレビ視聴のほうですが、先週とほぼ同じです。 今のところ面白いのはドラマで、①「真犯人フラグ」②「言霊荘」③「仮面ラ…

ある哲学的ゾンビの休日 11/14.2021

昨日の分も含めて、やや長いのですが、ゆるりとお読み頂ければ幸いです。 土曜、日曜と朝、相変わらず起きれません。 昨晩は22時前に寝たにも関わらず翌朝9時過ぎても起きれず。 深夜2時、3時そして5時と目を覚ますのですが、また寝てしまいます。夕方から新…

週末散歩行 11/12.2021

やっとたどり着いた週末。 テレビ視聴と週末散歩記です。 仮面ライダーV3 「ライダーV3 怒りの特訓」 https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=dasg8818y4u393tf 以前放送された「仮面ライダー」のほうで、どの回かわかりませんが、警備員が怪…

11/9.2021 お疲れ日記

朝、起きれずとうとうタクシーにて出勤。 最近どうも体調が良くありません。 一年の疲れが出てきたのかなぁ、などと考えながら今晩は少しでも早く寝ようと思います。 今日見た番組です。 警視庁ゼロ係 再放送、明日最終回でしょうか。 真犯人フラグ 第4話 や…

11/7 休日日記~新宿西口散歩~

朝、いつもより少し遅く実家の巡回。 丸美屋の牛丼(レトルト)に白花豆、生卵子。豚汁。「秩父宮賜杯第53回全日本大学駅伝対校選手権大会」の中継を途中まで見て帰宅。 (11月7日の夕陽) えーと、また録画機HDの整理をすべくDVD-Rの購入へ。 夕方、新宿西口。 …

11/6.2021 週末日記

今日はとても良い天気でしたが、夕方まで外出しませんでした。 朝、起きれないことで1日の歯車が狂ってしまい、とても損した気分になるのでした。 すべては計画性のなさから来ていると思います。 今月中に ・部屋の片付け。 ・実家の巡回 (まだやっていない…

11/5 週末お疲れ日記

朝、何とか実家を巡回。 冷蔵庫に入っていた博多風もつ鍋と焼き鳥(カワ)をご飯に乗せた即席朝飯。カップ味噌汁。 親父完食、その後デイホームへ。自分は出勤。 毎度のことですがギリギリでした。 そろそろ身体的にきつくなってきたかなぁ、と思えてきました…

11/4 カプセルタワー界隈散策

朝、まったく起きれません。 実家の巡回は無し。昨日2回行ったので、まぁ大丈夫かなという判断です。 今日は2時間、早退。会社は労働時間に厳しいのですが、逆に早引きで調整したりすることも可能なのでした。 小部屋にてテレビ視聴。 「美女か野獣」 それか…

11/3 晴天、墓参行

いつもと同じく早朝、実家を巡回。 そのあと小部屋にてテレビ、新聞。 椅子に深く腰掛けてのんびり過ごしました。 午後、また実家に戻り昼食、親父はすでにヘルパーさんが出した昼食を済ませていましたが、カニクリームコロッケ、エビチリを出すと完食。 テ…

日曜深夜、雑感 

早朝の実家巡回、また家に戻り昼寝。 夕方からは小部屋にてテレビを見たり新聞、読書と気ままに過ごしました。 あいにく天気が悪く、出歩く気分ではありません。 さて、選挙結果ですが、今回の選挙は厳しいと言われながらも蓋を開けてみると自民単独過半数獲…