2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 火曜の日記

朝、やっぱり起きられませんでした。 アラームをセットしても自分で止めてしまうのか、鳴りっぱなしで止まっているのかわかりません。 電車では間に合わないと判断、タクシーでの出勤になってしまいました。(今月3回目) 栗パイをいただきました。 秋ですね。…

週明け早々危うく遅刻しそうに…。

朝、起きたとき一瞬「今日は日曜日か?」と勘違いしてしまいました。 あわてて支度、出勤。 今週一週間は、とにかく大変、波乱含みの幕開けです。 昨日の記事で賃管の問題集を「終了」と書きましたが、実際にはあと10問ほど残っていたことが判明、会社帰りに…

都庁展望台 10/25

先週は一週間忙しかったです。 実家の巡回、水曜と土曜。 (10/24 土曜) ケアマネさんからは「朝食を食べていないようなので簡単に食べられる物を」 ロールパン、その他、八宝菜や餃子など惣菜パック。 親父「長生きするのも大変だ…。」 自分「お婆ちゃんも同…

火曜の日記 10/20,2020

このところあまり体調が良くないです。 何より困るのは、朝起きられないこと、睡眠が浅く、逆に昼間眠くて仕方がないことです。 日曜日の晩は実家を巡回。 電車に乗ろうとした所で「人身事故」の車内アナウンスが。 う回ルートで実家到着。 夕飯を済ませて1…

寒い朝、冷たい雨 10/17

とても寒い1日でした。 いつもより遅く起きて部屋の片付け、しかしなかなか片付かず…。 銃砲検査のためガンロッカーの写真を撮らなくてはなりません。弾のほうは別保管なので弾の保管庫のほうも撮っておこうと思います。 (必要なのは、ガンロッカーの写真だ…

休日日記 10/15

しばらく更新が途絶えてしまいました。 前回日記に残していたのは、親父の入院、そして面会のゴタゴタから担当医師先生との面談まででした。 えーと。 親父ですが、残念ながら回復、入院してほぼ1ヶ月後の9/13頃に退院しました。 医師先生との面談では「入院…