2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24.25 週末日記

えーと、金曜日の部会のほうは、主な話としては、「個人情報の保護」と「心理的瑕疵(かし)物件の告知義務」でした。 とくに「心理的瑕疵物件」のほうでは、国土交通省から何回かパブリックコメントが発せられているという事でそのプリントしたもの等有り。 …

【都庁~新宿中央公園】12/22.2021

火曜日、朝起きれずタクシー出勤、やっぱりダメです。 この日記を書かないと、もう昨日の事もおぼつかなくなってきました。 頭痛のため、早々に帰宅。 すぐ寝ました。23時頃目が覚めて入浴、その後終電で実家へ帰るつもりが間に合わず、歩いて帰宅。(AM2:15…

週明け散歩行 12/20.2021

月曜日、朝起きれず…。 実家の巡回をせずに真っ直ぐ出勤、前途多難な週明けです。 帰り道散策、今晩は永代橋です。 実は直前まで決めていなかったためスタートが遅めでした。 小部屋にて、「真犯人フラグ」を再度見直し。 スタートは東京駅からです。 背景に…

週末散歩行 12/17

昨晩、親父が「頭痛がする」というので実家のほうに泊まりました。 夜が明けて、親父はデイホームへ、自分は歩いて帰宅。 (早朝散歩道12.17.2021) 夕暮れ.12/17.2021 新聞より、気になった記事です。 (○は見出し、△は自分のコメントです。) ○大阪ビル放火 24…

12/16.2021【 何もしない休日日記】

午前中は、ほとんど寝て、昼頃いったん入浴、また寝て…あっという間に1日終了。 天気が良かったにも関わらず、ベッドから抜け出せない休日となってしまいました。 実家の巡回にも行けず。 夕方、日が暮れてから小部屋に移動、こちらでも部屋の片付けなど。 …

【新大橋~森下】週中街散歩 12/15.2021 

今朝も起きれず真っ直ぐ出勤、何とか無事終了の水曜日でした。 帰り道散策(隅田川橋巡り)、今晩は「新大橋」を歩くことにしました。 浜町公園からスタート。 画像では解りづらいのですが「明治ブルガリアヨーグルト」の青い看板の隣に見えるのはスカイツリー…

深夜日記 12/14.2021

朝、時間ぎりぎり飛び起きて出勤、何とか電車で間に合いました。 1日中、首が痛くて大変でした。 ちょうど、親父が自分くらいの歳に脳出血で倒れて入院したことがあるのですが、それは冬ではなく夏、梅雨入りの頃だったと記憶しています。 昨晩オフにて「昭…

週末日記 12/11.2021

休日、体調思わしくなく寝ているうちに夕暮れ時に。実家の巡回も行けませんでした。 (夕暮れ 16:30 12/11.2021) 新聞から気になった記事です。 (○は見出し、△は自分のコメントです。) ○2児死亡火災 伯父を鑑定留置 (12/11 読売) 兵庫県稲美町の住宅が全焼し…

【秋葉原~神保町】週中散歩日記 12/9.2021

早朝、実家を巡回。すき焼鍋(レンジ)、白花豆、生玉子などで朝食。親父には少し多いかと思いましたが、ペロッと完食。さらに豚汁。 遅刻せずに何とか出勤。 昼、かつての同僚のM田さんから電話。 M田さん「最近何か面白い事ある?」 自分「ないですね!」 「…

週中雑記 12/7.2021

昨日は巡回行けませんでしたが、今朝は何とか行ってきました。 朝食=牛丼(レトルト)、カキフライ、ほうれん草の胡麻あえ。豚汁。 先日来、書きかけだった日記をあわせてアップします。 先週末に見たテレビ ・プロフェッショナル「85歳、職人の夢~旋盤職人・…

週末散歩 京橋~八丁堀~佃島界隈

部屋の片付けをしている夢を見ました。 「思い出村」というホラービデオを見つける夢でした。 朝は、やっぱり起きられません。 会社帰り小部屋立ち寄り、「仮面ライダーV3」を見てから週末散歩に出発しました。 第10話「ダブル・タイフーンの秘密」 https://…

週中日記 12/1.2021【 ドラマ感想など】

(先週から)金、土、日と朝の実家巡回、月曜は行けませんでしたが、今朝は何とか行ってきました。それでもギリギリ会社には間に合っています。 やはり夜は早めに寝ること、これが秘訣だと思います。 水曜日。 昨晩からの大雨、しかし長靴で出勤したのは自分だ…