2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「BCL懐古録」10/30.2022

朝、起きたとき鼻血、止まらず。 結局、巡回には行けず寝て過ごしました。 このまま止まらずに誤嚥していたら、死んでしまうのではないかと思いました。 夕方から小部屋、行っただけで特に何もしません。テレビ視聴。ワンダーコアは休み。 昨日、往年のBCL機…

【夕暮れ街散歩】淡路町~秋葉原

朝、まったく起きれませんでした。 あまりにも晴天で、かえって何もする気が起きません。 夕方から秋葉原散歩。 コンビニへ食糧を買いに行こうかと思うとその先に駅があり、一本で行けてしまう秋葉原。かつて自分が働いた街。 やっぱり懐かしいですね。 レト…

【やっと週末】テレビ視聴記 10/28

朝5:00起床、実家を巡回しました。 親父はすでに起きていてテレビを見ていました。牛丼、ポテトサラダ、豚汁、エビ焼売。 朝のラジオで「りんごのひとりごと」がかかりました。 ちょうど今日、先日頂いたりんごを丸々1個食べました。 話がそれますが、「ウル…

10/27 テレビ視聴記

朝、起きれなかったため実家の巡回は休み。 日中忙しく、疲れたためワンダーコアも休み。結局テレビ視聴の晩となりました。 (今晩のテレビ視聴) 「探偵物語」 第6話「失踪者の影」 (電柱に貼ってある工藤探偵事務所の広告を見る依頼人、木下れいこ) (見上げ…

「そろそろ冬支度を」10/26日記

朝4:00起床、実家を巡回。 ローソンの豚肉野菜煮(?)+レトルト牛丼、ポテトサラダ等。 今日は日中、ヘルパーさんから3回も電話があり、やれやれまったく…という1日でした。 インフルエンザの接種とエアコンのリモコン。 リモコンが純正ではなく、汎用(オーム…

週明け日記 10/24.2022

(日曜の日記) 昨日に続いて、昨晩早く寝たため今朝は4:00頃から目が覚めていましたが、起きたのは6:00頃でした。 そして同じく実家の巡回です。 2年使用、だいぶくたびれてきた通勤リュック。 ワンパターンですが、これがあと何回続くかと思うと淡々と日々繰…

深夜散歩 10/21

朝、5:00起床、そして実家を巡回。 すき焼き、ご飯、ポテトサラダ、餃子入り豚汁。 何とか1日終了、今週もお疲れ様でした。 先々月頃、交通事故に遭った方と会話。 腰の圧迫骨折との事でした。 少しだけテレビ視聴 クイズ番組でフェンシング日本代表、宮脇…

木曜晩日記 10/20.2022

朝、あまりにも深い眠りのため起きれませんでした。身体も心も疲れているのに、普通だったら不眠症になるようなところが、自分はこんなにも深く眠ってしまうとは…。 実家の巡回にも行けず、曜日を休日と間違えてしまい大慌ての出勤でした。 こんな事ばかりだ…

10/19 ドラマの感想など。

朝5:00起床、実家を3日ぶりに巡回しました。 「肉豆腐すき焼き風ミックス丼」 ご飯が炊いてなかったので、チキンサラダ、ポテトサラダ等。併せて豚汁(餃子入り)。 テレビドラマのほうですが、現在放映中のものではコレといったものがなく、何となく気になっ…

10/18.2022 深夜日記

実家の巡回に行けませんでした。 それどころか起きるのもやっとギリギリの出勤、週明けからこの調子、先が思いやられます。 テレ朝「グッド!モーニング」(10/18) 斎藤ちはるアナ 「羽鳥慎一モーニングショー」をあまり視聴しなくなってしまいましたが、玉川…

10/17 週明け日記 

週明けの月曜朝、起きれず。実家の巡回には行けませんでした。 これから寒くなるとますます起きれなくなってきます。 (本日のテレビ視聴) news every (10/17) 「愛され続けるレトログルメ こだわりの味を守る名店」 「Going! Sports & News」(10/16) 杉野真…

10/16.2022 秋葉原~神保町 夜散歩。

実家の巡回に行けませんでした。 ここ最近、夢を見ることが多く、睡眠も浅いような気がします。今晩は早く寝るつもりなのですが…。 夢というのは、たくさんの「指」が飛んで来る夢…。別な日には、老人を車で撥ね飛ばす夢「やってしまった…」というもの。何か…

10/15.2022 土曜日記「何もしなかった休日」

えーと、宅急便の不在通知があったので、取扱店に直接受け取りに行ったところ、「この荷物は別の取扱店です」と言われ、しぶしぶ帰宅。 時間指定して配達してもらったところ難なく終了、最初からこうすれば良かったのにと痛感。(荷物は米10キロ…←持てません)…

テレビ視聴記 10/14.2022

とうとう金曜日まで、すっきりしない天候が続きました。 実家の巡回に行けませんでした。 「仮面ライダーV3」第52話 https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/ 「何、プルトンロケットが爆破された?良かった。で、結城丈二は?」 「えっ?死んだ!?」 ライダ…

雨のなか小散歩 10/13.2022

昨日に続き早朝の実家巡回。 肉豆腐ミックス丼 ローソン肉豆腐、白飯(小カップ盛)、ポテトサラダ、白花豆(フジッコ)、椎茸など。 (今晩のテレビ視聴) 探偵物語第5話「夜汽車で来たあいつ」 どこだろう?治安の悪そうな所だなぁ…。 「イレズミ者」とか歩いて…

深夜日記 10/12.2022

早朝、実家を巡回、遅刻もせずに出社、8時間働いての帰り、電車のなかで携帯に着信。 ナースケアのスタッフさんから、介護料金が変わるとかの要件だったと思うのですが、駅のホームで聞き取れず…。 だいたい夕方だったら電車の中とか、帰宅時間帯なのを少し…

10/10 深夜日記「三連休も呆気なく終わり」

特に何もしない三連休でした。 実家の巡回は日曜の1回だけでした。 自分も寒暖差と体調が今一つのため。試験疲れもあります…。 天気もいまひとつ。 「体育の日」だそうですが世の中は静か。 午後から小部屋に移動、録画した番組を流し見。自分もいつの間にか…

週末雑感 10/7.2022

録画機のHDを空けるためにダビング整理。 「量産型リコ」を全話ダビングしました。 自分の中では2022年いちばんのドラマだと思います。 年末あたりにランキングしてみたいですね。 ラストのCMの後にこんな「ほんわかカット」があったとは。気がつきませんで…

10/5 深夜日記 (テレビ視聴)

気温の寒暖差についていけません。 月曜日の巡回時の画像です。 10/5(水) テレビ視聴 「もっとあぶない刑事」第13話 冒頭、港署に相談に来ている女性(奈美悦子さん)。 圭子「何ですか?無線機って」 「殺してやるーっ!」 男「圭子を渡さないとこの女をぶっ…

10/4 早朝の一言

「金剛不壊(こんごうふえ)の~♪」歌いながらのご出立(しゅったつ)です。 朝の巡回。 金剛不壊(こんごうふえ) きわめて堅固で決して壊れないこと。 また、志を堅く守って変えないこと。 ▽もとは仏の身体について言った語という。 「金剛」は金石の中で最も硬…

見納め小田急、夜散歩。

早朝、実家を巡回。 親父、すき焼き+なめ茸、白花豆、ポテトサラダ、豚汁で朝食。 今日はデイホーム。 自分は帰宅。昨日の続きです。 結局2018年の午前の問題は、正答62問(正答率68.8%)、あとは見返す程度で終了です。 すっかり夜…。 服など買いに。新宿。 …