「そろそろ冬支度を」10/26日記

朝4:00起床、実家を巡回。f:id:urftabibitosan:20221026231446j:image

ローソンの豚肉野菜煮(?)+レトルト牛丼、ポテトサラダ等。

今日は日中、ヘルパーさんから3回も電話があり、やれやれまったく…という1日でした。

インフルエンザの接種とエアコンのリモコン。

リモコンが純正ではなく、汎用(オーム電機)を使っていますが反応しないという電話。

コレはその通り、どうも本体とリモコンの相性が悪いらしく、エアコンも古くなったのでこの際省エネタイプに買い換えたい…と思いましたが、どうなることか…。

(今晩の録画予約)

・もっとあぶない刑事 第15話「不惑

・Railway Story「鉄道大国アメリカ(4)」

・世界サブカルチャー史 欲望の系譜(5)

 「アメリカ 幻想の70s 第2回」

・【夜ドラ】つまらない住宅地のすべての家

https://www.nhk.jp/p/ts/ZN7Q737JMX/

・よるおびドラマ「差出人は誰ですか?」

https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/

NHKスペシャル 新・幕末史グローバル・ヒストリー「戊辰戦争 欧米列強の野望」

・人形歴史スペクタクル 平家物語 第4部

(夏休み明けの斎藤ちはるアナ)

・グッド!モーニング

 

もっとあぶない刑事 第15話「不惑」は、柄沢次郎さん出演回でもあり、人質役として網浜直子さんも出演。

冒頭で、逃げる際に車に轢かれてあっさり死んでしまう…。

ここからストーリーがどんどん重くなってしまい、ラストも何となく今一つ感が。

 

人質(銀行員の牧野めぐみ・網浜直子)が死なずにラストにも登場するようなシナリオだったらもう少し救いがあったかなぁ。

 

○『もっとあぶない刑事』をちょっとだけ語ってみる(第15話)

(「これって何か、よくないっスか?」)

https://kendo-chourai.at.webry.info/201603/article_46.html

 

昔、よく行った渋谷の喫茶店の名前がどうしても思い出せません。もうさすがに忘れてしまったようです。