2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜深夜の雑記

深夜1:30頃帰宅。 白飯+明太子ポテトサラダ、白花豆。 ワカメの味噌汁。測量のほうですが、 「過去問280」の巻末のほうから解いてます。あ応用測量のなかの用地測量の問題。 計算が遅いので時間がかかります…。 せいぜい頑張っても2問がやっとです。 またま…

マン維持合格点予想

すっかり忘れていましたが、マン維持の試験が今週の日曜にあったようです。例年1月の最終日曜だったので勘違いしてました。 今回はもう申し込まなかったので傍観者です。 某掲示板の書き込みなど見たところ、択一は難問と易しい問題が混ざって難易度的には昨…

【諸々】平壌五輪はもうすぐ【雑感】

都内の雪騒動もひと段落、落ち着いてきたかと思っていたら夜は氷点下マイナス気温の寒さ! とは言っても-1℃くらいで大騒ぎしていたら雪国はもっと寒いのだから大変だなぁとあらためて痛感しました。さて、安倍総理が平昌五輪の開会式に出席というのは大変残…

【有田発言】最高裁判決を否定【元ネクスト法務大臣】

また更新が滞ってしまいました。 毎日たいした事をしている訳でもないのになぜか忙しくて疲れます。さて、ブログに画像を貼れない件ですが、どうやら自分だけではないようで本格的に原因を調査中のようです。自分が使用しているスマホですが、もう遅くて使い…

【日韓】平昌五輪はボイコットすべき【断交】

【日韓】平昌五輪はボイコットすべき【断交】「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 http://www.sankei.com/smp/life/news/170927/lif1709270022-s1.htmlあと20日ほどで平昌五輪が開幕します。 また何も考えない、ただメダル取った取れなかったのお祭り騒ぎが…

夜更かしというより早く目が覚めて…

先ほど0時15分くらいまで寝ていました。 あまり体調が良くないのと疲れがたまって。 温風機のおかげで熟睡しました。温風機は、タワー型の首振りタイプ。 これと古い温風ヒーターを併せて使っています。 昨年よりは暖かい…。昨晩は、スーパーで春巻き弁当+…

明日は遅刻しませんように

終電にて帰宅。 スーパーで買い物。野菜炒め+しゃぶしゃぶゴマだれでひとり夜食。 今晩はネコと寝てます。 画像が貼れないのが残念です。

寒い夜

昨日少し暖かかったものの今晩は風も吹いていちだんと寒い夜となりました。あまりに寒いので帰りに寄った駅前のファミマで焼き鳥を買ってしまいました。 本当はおでんを買いたかったのに…。それから、コンビニねたになりますが、昼間会社の近くのミニストッ…

無題 日常雑記

昨日少し暖かかったものの今晩は風も吹いていちだんと寒い夜となりました。あまりに寒いので帰りに寄った駅前のファミマで焼き鳥を買ってしまいました。 本当はおでんを買いたかったのに…。それから、コンビニねたになりますが、昼間会社の近くのミニストッ…

画像が貼れない!

連休終了。 この連休は、比較的ゆったりのんびり過ごせたような気がします。温風機が重かったことと、母親がエアコンを消してしまうので親父が怒り出すことを除けば。 昨晩は夜半になって雨が降りだしたので外出せず家にいました。 長年使ってだいぶくたびれ…

連休終了の記

連休終了の記を運んで疲れてしまい夕方から熟睡。 深夜0:50頃目が覚めましたが、また熟睡。 3:30頃になってやっと起き出して入浴。結局家に帰ったのは今日の夕方、3時過ぎでした。 スーパーで買い物、帰りに雨に降られました。 肉を炒めてレトルトのカレー。…

連休は疲れる…。

せっかくの3連休というのにもう中日の夕方、日も暮れてしまいました。今日は、貰い物ですが温風機を運びました。 早速使ってます。 それから11月に受けた福祉住環境の結果が届きました。まぁ予測していた通りです。 自分の得点、69点。合格点は70点。 ちなみ…

仕事始め週末の記

新年、仕事始め遅刻。 そして今日もまた遅刻。 昔よりは寝起きは良くなったもののやはり寒さが応えます。画像が表示されない件でカスタマーさんからメール頂きました。 考えられるのは、画像が大き過ぎる、保存の拡張子…との事ですが、そもそもスマホで撮っ…

新春散策の記

8時半に起きました。 正月休みも今日まで。世話の焼ける年寄りに振り回されてばかりですが、あと1日をのんびり過ごしたいものです。昨晩は、夜もだいぶ遅くなってからでしたが神保町裏界隈を散歩。岩本町を出発→万世橋→靖国通り→小川町→電機大跡地周辺→学士…

新年2日目、起きました。

2018 新年あけましておめでとうございます。昨年大晦日からいつになくのんびりと過ごさせてもらってます。 昨晩は、自分の家のほうへ一旦帰宅。 ベッドで寝て深夜歩いてこちらへ帰ってきました。 電車で2駅、歩くと50分。 正月元旦の夜、風も強く冷え込むな…