2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家泊 週末日記

今週初めから風邪をこじらせて体調不良、日記が書けませんでした。 そんな中でも、テレビはしっかり見ていました。 岸田総理襲撃よりも新井恵理那アナのおめでたで盛り上がってしまった「グッド!モーニング」 https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorni…

4/18日記【グッドニュース】怪しい宗教は必ず韓国から!

帰りにブック○フにて買物、今日買ったのは賃管のテキストと問題集です。 日建学院のテキスト、過去問集が某サイトで高評価だったこともありますが、問題集のほうは協会本にしました。 本当は、マン管書籍を探したのですが年度の古いものばかりだったので見送…

4/15 休日日記【雨降りの1日】

朝、いつもより少し遅い起床。6:30頃だったと思います。 実家を巡回、今日は雨降りで結構強く降っていましたが、先日買った頑丈な傘が役に立ちました。 時短、さらに少々手抜き料理ではありますが、餃子・照り焼きチキンのせ。 ヘルパーさんが来られる前に退…

4/11.12 週なか日記

(最近、疲れ目のため手短かです)4/11 変な所が几帳面なのか納期帳には起床時刻も書いています。 5:00起床、実家を巡回。洗濯物の溜まりが気になります。 最近の録画です。 ・にっぽん鉄道風景「房総半島北端を走るアイドル路線 銚子電気鉄道線」 ・解体キン…

休日日記 4/9

昨晩から実家泊、午前中は実家で過ごして昼のヘルパーさんが来られる前に退散。 朝の丼は、毎回牛丼ばかりでは飽きてしまうので中華丼に焼鳥、肉団子、サラダ等々です。 夜中に何度か目を覚ましたのですが、夢を見ました。 引っ越しを急かされている、慌ただ…

休日日記「川沿いを歩く」 4/8

いつもより少しだけ遅い起床、それでも朝5時台という早起き生活です。 実家を巡回、時短丼↓ こちらは昨日の時短丼です。丼の画像ばかりですが…。 (4/8) 手早く朝食を済ませてヘルパーさんの来訪前に退散。親父はデイホーム。 歩き帰宅、先日テレビ(もしくは…

お疲れさまでした。4/5 日記

最近疲れて疲れて、日記が滞ってしまいました。 4/2(日) テレビ視聴記録です。 「探偵!ナイトスクープ」 脳卒中で半身不随になった夫 大好きな車の運転をもう一度 「FNN イット」 箱根登山鉄道 体験型イベント開催 昨日の「イット」ですが↓ ○児童を次々襲っ…

一週間日記 3月最終週「疲れと体調不良」

3.27 朝、なかなか起きれずギリギリでしたが何とか実家を巡回。 親父は寝たままだったのでラップを掛けておきました。 気温差のせいかカゼ気味です。 今晩も早寝。 3/28 体調が今一つ、朝は何とか昨日よりは早く起きれました。 AM5:25起床。 巡回もいつもと…