2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日雑感 3/27

昨日は、夕方実家を巡回しました。 親父がデイから帰宅するのを出迎え、そのまますぐに焼鳥、はんぺんで晩酌。 テレビで大相撲を観ながら夕飯。機嫌が悪い訳ではないのですが、ほとんど無言。 晩酌後、親父は寝てしまい自分は帰宅、疲れました。 (日曜日) 少…

3/25 【夜散歩】東京駅→神保町

ケアマネさんの電話。土曜のヘルパーさんには交代してもらいますが明日は間に合いませんので来週からです、との事でした。 そして、転倒防止の取っ手をつけませんか?という話しがあり、お試しで着けてみる事に。 ただ後から親父が「要らない」と言うことも…

起きてすぐ思ったこと 3/25

昨日は1日、それほど忙しくもなく穏やかに過ごしていたものの夕方帰り際になってからバタバタと忙しく…。自分はこれが一番嫌なのと、「折り返し電話します」というのを待っていてなかなかかかってこない、かかって来たかと思えばまた別の電話がかかって来る…

【神保町散策】休日日記 3/21

休日だと言うのに早朝4:00起床。 アラームをセットしているのですが鳴る前に目が覚めてしまいます。 それでも睡眠のほうは良く寝た感じがあります。 入浴、そして実家巡回。 エアコンがコンセントから抜けていたので、親父は「昨晩は寒かった!」と言ってい…

気力減退の日曜日

今朝はかなり早く目が覚めました。 先週の月曜以来の実家巡回です。 変わり映えしませんが、レトルト牛丼、ご飯は少なめです。 年寄りだから、仕方ないかと思うようにしていますがイラ~っとする事を言うので、しばらく巡回の間が空きました。 そして、また…

テレビ視聴記「新・荒野の素浪人」

前回の記事で「はてなスター」をいただきました。送って下さった方、ありがとうございます。 送って下さった方のブログが判れば拝読してこちらもスターをお送りしたいのですが…。 週なか、自分はかなりヘトヘトです…。 会社帰りに小部屋立ち寄り、録画を見ま…

夜散歩、時の流れ。

朝の実家巡回には行けませんでした。 火曜日は、朝の送り出しスタッフさんが入っていないため、起きていなくて迷惑をかけたのではないか心配です。 先週の火曜日は、巡回、食事までさせたにも関わらず、また寝てしまったようで結局自分が行っても行かなくて…

3/12 週末日記 「親父の阿呆っぷりに終始イラつく。」

土曜日、午後になってから実家巡回。 親父はデイホームへ行ってましたが、夕方送迎バスで帰宅、晩酌の肴を提供、その間に洗濯(コインランドリー)。 少し会話、あまりの阿呆っぷりにイラ~っとしましたが、やんわりとかわして帰宅。 「触らぬキチガイに祟り無…

週なか、お疲れ日記3/2

水曜、すでに疲労感満杯、朝は実家の巡回に行けませんでした。 新聞より気になった記事です。 ○「1本ずつ歴史 代え利かぬ」 外苑900本伐採問題 (3/2 東京) 明治神宮外苑の再開発に伴い、900本近くの樹木が伐採される問題。東京都や事業者は「切るよりも多く…

気まぐれ散歩行 3/1

早朝実家巡回、いつもと変わりませんがレトルト牛丼です。 親父「らっきょうは食べられない(固くて)」 と聞いて、「あぁ~そうかー」と少ししんみりしました。 会社帰りに都庁のライトアップを観に行ってきました。(昨日から6日まで) 今晩は歩いて帰ることに…