気力減退の日曜日

今朝はかなり早く目が覚めました。

先週の月曜以来の実家巡回です。

変わり映えしませんが、レトルト牛丼、ご飯は少なめです。

f:id:urftabibitosan:20220320211752j:image

年寄りだから、仕方ないかと思うようにしていますがイラ~っとする事を言うので、しばらく巡回の間が空きました。

そして、また困った事が…。

どうも土曜朝のヘルパーさんと合わないらしく、「(あの人は)もう来なくていい。」

理由を聞くと、

親父「あれは頭がおかしい」とか「のろまだ」などと言います。

そして「どっちが面倒見ているかわからない」

散々な言い方です。

男性ということもあり、心配しましたがやっぱり。

察するに、どうも少し知能に障害がある人なのかも知れないなぁ、と思いました。

しかし、普通によくやってくれているし、これまで何もして来なかった人(親父)が、あのヘルパーさんがシフトに入ることで居場所を作ってあげることにもなるのに…。

本人(親父)が嫌と言っている以上、仕方ないので申し訳ないと思いつつ断りますが、こういう所で親父の人間性が出るのだ、ああいう人間だからもう最低限でいいです、と言うかもしれません。

f:id:urftabibitosan:20220320213925j:image

f:id:urftabibitosan:20220320213940j:image

f:id:urftabibitosan:20220320222731j:image

f:id:urftabibitosan:20220320222802j:image

過去のモスクワ放送のベリカードをアップするつもりで探してみましたが、封筒や番組表などが出てきました。

しかし、ベリカードは見当たらず。

あるところは判ってますので近日アップします。
f:id:urftabibitosan:20220320221438j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221450j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221505j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221523j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221543j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221600j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221616j:image

f:id:urftabibitosan:20220320221636j:image

当時のモスクワ放送(日本語)

7:00~7:30

18:30~24:00

やっぱり高性能の受信機と最適な受信環境が欲しかった…というのが率直な感想です。