2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け夢日記

朝の目覚ましに携帯のアラームを使っていますが、その音が「デパケン、デパケン…」と聞こえてしまうようで夢を見ました。夢の中でも自分はその「デパケン、デパケン…」を止めようと四苦八苦していてついには携帯を分解してしまうところまで。そして自分は何…

【射殺セヨ】係ル暴動ニ於テハ発砲スルヲ以テ鎮圧サレタシ。【渋谷警察】

これはハロウィンに便乗した暴動破壊活動です! 背後には必ず煽動した者がいるはず。 もはやイベントや祭りではなくただの無秩序な暴動。 大変危険です! 射殺してでも鎮圧すべき。 渋谷を暴徒から守ろう!「ハロウィーン」でトラブル相次ぐ トラック横転 東…

プロ人質解放される。

火曜の朝、水曜の朝と実家の巡回をしました。 最近は目覚ましを止めて二度寝してしまうので困っています。何とも気になるニュースが…。シリアで拘束されたジャーナリスト安田純平さんが解放された件についてカタールが身代金を支払っていたことが分かった。 …

今週もがんばる

日曜日の朝。 朝7:00~8:00 実家巡回。昨晩は冷えたから寒くしているのではないか、お腹を空かしていないかなど心配しつつ行くと何とテーブルの上にご飯のお釜を置いて朝食中の両親。 お釜は空となり自分はミニクロワッサン3個という質素すぎる朝食。小部屋…

また人身事故

昨日、朝7:30頃~9:00まで実家の巡回。 まぁ何とか元気にしていた様子です。自分のほうの胃の具合ですが、だいぶ良くなったもののまだ少し痛むときがあります。あと胃のもたれ感も…。朝は中華丼レトルトご飯少な目。今日は、小部屋のほうへ行ってマン維持テ…

寒さと胃痛とヨーグルト。

今日になってまだ胃が痛いようだったら午前中に病院へ行くつもりでしたがだいぶ良かったので様子見です。朝は食べず。 昼、カロリーメイト、チーズ何とかパンあとはヨーグルト(ソフール)胃薬を飲んでいます。 昨晩の食事↓ 今晩はヨーグルト(ビヒダス脂肪0)、…

胃が痛かった1日

昨日はもう1日中腹痛。胃が痛かったです。 そして何も出来なかった1日でした。 痛さに耐えるのみ。 これがストレスから来ているのか食べ過ぎから来ているのかわかりません…。少し食事を制限しました。 今晩はこれです↓ ビフィズス菌100億個を完食。 ドンレミ…

今日からまた1週間…。

一方的に自分たちの主張が正しいと他方の主張はおろか存在すら認めない人々。「憲法を守る」と言っておきながら自分たちに批判的な言論は封殺する人々。 そんな「彼ら」が各地で大活躍・大勝利の1日であったと思います。沖縄県豊見城市長選挙は、デニー効果…

高田馬場を歩く

5:25頃目が覚めましたがまた2度寝してしまい6:30起床。 週の真ん中がきついです。朝のラジオでアナウンサーの人が「東海林さん」を「とうかいりんさん」と読みました。 それは「しょうじさん」です! きっと。午前中、不動産業者から電話。 賃貸しているマン…

連休明けの日記

もう昨日になりますが、連休明けは早朝4:00起床。 5:44くらいの電車で実家を巡回。さすがに日中は眠かったです。特に午後3時頃はもう寝落ち寸前…。それから帰宅時に人身事故でダイヤが大幅にずれていました。 原因は小田急↓ 【現地の様子】 小田急線 成城学…

三連休の中日

昨晩は、小部屋のほうにこもりマン維持のテキスト改訂箇所など眺めつつテレビを見たり寝たり。秋アニメが続々始まりました。 そして今日。 3連休の中日、天気も良いです。 7:08の電車で実家を巡回。自分が帰って料理しないとしっかり食べていない様子。ワン…

【教育勅語】第4次安倍内閣は改憲突破内閣である!!【大いに結構】

朝、4:10起床。 6:26の電車で実家を巡回。 母親は元気ですが親父は腹痛との事。 それでも昨晩はしっかり晩酌はしたようでテーブルの上に焼酎のビンと肴の奈良漬が置いたまま。今月からとっていた新聞が変わるようで只今2紙入っています。「筆洗」(東京新聞コ…

本日、リラックスデーにつき…。

朝4:00起床。 5:26の電車で実家を巡回。 スーパーで買い物。 これまでも何回か見かけたのですが、タイミング悪くホームレス風の人が買い物に来ていて迷惑。 こう書くとすぐ差別だのと言われるのですが、例え3千円、4千円買っていく客であっても店内の衛生上…

焦燥の1日

朝、巡回6:56の電車。 先日来、書きかけだった記事です。沖縄県知事選に関して、本日の組閣に関してなどはまた後日追々記述していきたいと思います。朝鮮学校側が逆転敗訴=国の処分「違法と言えず」―高校無償化除外訴訟・大阪高裁 https://headlines.yahoo.…