2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、月曜の日記

昨晩は、更新している最中に寝てしまいました…。 疲れがたまっているのと寝つきがよいもので。秘密の小部屋。 いちばん落ち着く空間。 気になる記事から。 中国「一帯一路」が生む借金地獄 米機関が指摘する「高リスク」8カ国とは https://www.iza.ne.jp/sm…

土曜朝のモヤモヤ

何とかまた1週間終了。 昨晩は、ラジオ聴いたまま寝込んでしまいました。 目が覚めたときは3:30頃。 ラジオ深夜便 「想い出の昭和歌謡」(?)高峰三枝子さんの曲。 4:00からは秋川リサさんの話。 介護でご苦労された話など。 何か今の自分とだぶるような気が…

日曜 所々雑感

えーとまたいろいろあって家に帰ってないです。 先週の月曜朝に帰っただけ。猫近影 猫と母が心配。 親父はどうでもいいのです。明日、月曜の朝にいちど帰るかもしれません。携帯の電池が充電できなくなってしまって慌ててしまいました。 店員さんの話では、…

睡眠が浅い…。

しばらくぶりの更新です。今晩は実家に泊まっています。 先週は、朝帰ってきて食事をしてから出勤するパターンでした。最近は少し自分も疲れているのと、睡眠が浅いこと、夢を見ること。先程まで見ていた夢は、何人かの人を未来へと送り飛ばす、タイムトラベ…

【さぼりまくり】野党議員は税金泥棒である!【17連休】

ゴールデンウィーク終了。 実は連休中もところどころで出勤したり、親の問題で振り回されたりしたのでまとまった連休の実感が無いまま呆気なく終わってしまいました…。昨日から自宅に戻ってきてのんびり過ごしていますが何と平穏であることかと。 今週から、…

GWなんてあっという間。

えーと来週から母のヘルパーさんがいっさい入らないことになりました。親父が面倒をみるから結構ですと伝えたそうです。 弁当(おかずのみ)の宅配が月・水・金。 訪問看護が月・木(たぶん)となりました。 ヘルパーさんが入っても1回160円くらい、親父が意地に…

GW後半の雑記

GWも後半となりました。 えーと、実家に帰ってきています。 ケアマネさんから電話があってどうも親父の容態が悪いということでした。病院の救急外来で診てもらい帰宅しましたがまた昨日、今度は訪問看護の医師の先生から連絡があって病院に連れて行ったほう…