2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の見回り日記

またまた猛暑に逆戻り。 朝、どうも身体が思うように動かず朝の実家巡回は見送り。今日は、夕方看護の方が来てくれましたが自分は夜半になってからスーパーで買い物と見回り。 帰宅は0時。さて、ニュースのほうは体操のパワハラとかよりももっとマスコミで取…

安倍総理が出馬表明!!

朝6:21の電車で実家を巡回。 レトルトの牛丼で朝食。 猫にも朝食。 昨日のニュースではありますが↓安倍首相 総裁選出馬を表明 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000042-jij-pol 橋下氏、有田氏を訴えた名誉毀損訴訟で敗訴…初適用の「危険の引…

母がご飯を炊きました。

今日もまた暑かった1日。 朝、実家を巡回。昼、またまた巡回。 母が炊飯器でご飯を炊いてくれました。容態はまずまず良いです。えーと先日届いた健康診断の結果ですが…。 BMI(18.5~24.5)→26.7 腹囲 →オーバー(内臓脂肪型肥満!) 中性脂肪 →オーバー(21…

朝日記

実家を巡回。 6:21の電車。健康診断の結果が届きました…。 沖縄で信頼できるメディアは、八重山日報のみ ↓ 玉城氏、出馬意向固める 「翁長 知事の遺志継ぐ」 知事選 (八重山日報) https://www.yaeyama-nippo.com/2018/08/24/%E7%8E%89%E5%9F%8E%E6%B0%8F-%E5…

【有田芳生】二度と帰ってくるな売国奴!【立憲民主党】

お盆休みも終了、来週より平常通り。 平成最後の夏。さて。 沖縄で分断行動に励んだ有田が今度はジュネーブへ飛んで反日アピールです。これ読んだおかげで自分は何とも鬱憤やる方ない暗い週末を過ごしてしまいました。 日本では「人権」だの何だのともっとも…

【混迷する沖縄に】佐喜真氏が起つ【終止符を!】

お盆休み中です。しばしの休養、生命の洗濯。 されど諸々引っ掛かることばかりでなかなか気は休まらず。えーと実家の巡回。 5:44の下り電車。 このあと各駅で1駅乗るつもりが間違えて特急に乗車、一気に23区外まで運ばれてしまったという…。さて、沖縄関連で…

【沖縄の】翁長知事を美化するべからず【危機】

盆休み中です。 実家の巡回ばかりしています。免許更新に伴う立ち入り検査(現場確認)は、先日終了しました。 自分を担当されている署員のかたも次回は異動されるとか。どうもいろいろご面倒ばかりかけてしまいました。 良いかたでした。さて、気になった記事…

日曜日、朝の夢。

暑い日が続きます。朝、起きるまでに夢を見ました。会社の研修の例会に珍しく出席した自分。 席の後ろのほうに申し訳なさそうに座ると右側には以前の会社の懐かしい面々(そんなはずはない)。 どうやら今回は、課題が出されていたようで自分はそれを準備して…