4/20 休日日記 4時間の昼寝

今日は良い天気でした。

朝から銃検、9時早々に行くつもりが到着が少し遅れ9時20分くらい。

無事終了で家に着いたのは10:15。

そのあとまた昼寝してしまい4時間近く寝てしまいました。

疲れが溜まっているのと、モノ忘れ、忘れ物が多く困り果てています。

 

本日の録画・視聴記録です。 

仮面ライダーストロンガー  

 第15話「死を呼ぶシャドウのトランプ!!」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider-stronger/story.html?id=57b2xkrx1zc541qj

科学冒険隊タンサー5

 第3話「UFO基地か?ナスカの地上絵」

http://tansar5.net/story/03.html

△エンディングが短縮バージョンの回があるそうです…?

・金曜ドラマ 9ボーダー 第1話

・ドキュメント72時間

「鹿児島空港 旅立ちの春に」

news23 (上村彩子アナ)

△かつてイスラエルがイランが建造中の核施設を空爆したことがあるのですが(バビロン作戦)、英雄と称えられたそのパイロットがその後コロンビア号に搭乗して空中分解事故に遭い事故死してしまったという…。この事故の原因は何であったのか?疑問です。

○コロンビア号空中分解事故

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E5%8F%B7%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%88%86%E8%A7%A3%E4%BA%8B%E6%95%85

上野の飲食店主が那須山中で遺体で見つかった事件。

店主が不動産業を営んでいたとなると可能性があるのはリフォーム関連業者かな、と。矢継ぎ早に出店したぶん支払いが延々になっていたとか金銭関係なのかなぁ。

嫌な事件ですね。

もう一つ、「ディアトロフ峠事件」という不可解な事件についてwikipediaを読んでみました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E5%B3%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

 

OAを見た後に…語らナイト

△火曜ドラマ「くるり〜誰が私と恋をした?〜」を3人の女子アナが語り考察する番組。最近、なぜか記憶喪失モノが多いですね。あと「花屋の店員(青年)」。

・ドキュメンタリー2024

「きょうも0人〜芸備線 無人駅の守り人〜」

・東京タワー 第1話

https://www.oricon.co.jp/special/67421/

△テレ東かと思うようなドラマ。シングルマザーの息子が医学部学生で警備員のバイトとかもう有り得ない設定でトドメは20歳年上女性とのラブストーリー…。どうなってんだー。