2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 日曜日記〈新聞より2件〉

いつもより少し遅く起床、しかしいつも通りの実家巡回です。 帰ってみるとやっぱりエアコンをつけずに寝ていました。 デイの送迎の方も、玄関まで送り届けたらそこまで。無事部屋に戻してエアコンをつけたりという所まではやってもらえないのは仕方ないかな…

酷暑の1日(35℃、体感37℃) 6/25.2022

あまりにも暑かった1日。 気温35℃、体感37℃とか…まだ6月なのに。 実家の巡回行けず、昼寝したり片付けをしたり、また寝たり。 ラジオ第2を聴きながら寝てしまいました。 新聞より (○は見出し、△は自分のコメントです。) ○ウェブ発 展開左右する読者 『転生し…

やっと週末、6/24深夜雑記

5:15起床、入浴後実家を巡回。 冷蔵庫のなか。 今日もまた「お安いのがいちばん」弁当。 親父はデイ、自分は出勤。 今晩見た番組です。 仮面ライダーV3 第36話「空の魔人ツバサ軍団」 https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_v3/story.html?id=4b52w9bwccgr8m9…

いろいろお疲れさま… 6/23日記

早朝4:45起床、実家を巡回。 エアコンをつけずに寝ていたり、ご飯が炊いてあるかと思えば、炊いてあったものの見事に失敗していたり、朝からがっかりする事ばかりです。 ほんの少しの差で電車を乗り逃がしたり。 炊飯器が、電源を入れたあと「炊飯」ボタンを…

週なか日記 6/22.2022

朝、起きられませんでした。 実家の巡回には行かず、出勤。 最近は、目が疲れてしまうため読書のペースが遅くなって、さらには試験の勉強などほとんど進まず…。 (今晩の録画) ・もっとあぶない刑事 第6話「波乱」 タカが屋上で撃たれてユージが犯人を追う場…

6/20 週明け日記

何と2:00前に起床、寝苦しい夜でした。 そのまま起きて早朝の実家巡回。 土日と行かなかったので、エアコンをつけずに寝ているのではないか?などと心配になったのでした。 日曜のヘルパーさんの入る時間が延長となりました。 弁当を詰めてしまった自分↓ 「…

6/15 水曜日記 都庁周辺を散歩

朝5:37起床、しかし実家の巡回には行けませんでした。 昨日のケアマネさんとの電話がどうも引っ掛かっていて気が重いのですが、気を取り直して出勤。 ギリギリでしたが申し込み完了。 帰りにブックファーストに立ち寄りました。 「新本格」ミステリとは? (…

6/14 火曜日記

6/13(月) 朝4:10起床、実家巡回。 五目中華(レトルト)と豚汁。 6/14(火) 朝、起きられませんでした。 夕方、ケアマネさんから電話。 「やはり一人でいると寂しいみたいで、聞いたら特養のような所に入りたいと言ってました。」 自分「甘えている。何でもかん…

6/12.2022 谷中墓参行

3:55起床、昨晩は21:30頃の就寝でした。 間に11時、1時頃いったん目が覚めましたが、そのまま眠りました。 夢も見ました。 昨日は、墓参でした。 午後雨が降ってきたので、そのまま夕方まで降るかと思えばカラッとやみ、一転梅雨の合間の五月晴れに。 10周年…

6/11 何とも冴えない土曜日記

早朝6時頃、目が覚めました。 水木金と行けませんでしたが、今朝は実家を巡回。しかし、朝から人身、気が重くなります。 昨日の夕方、ケアマネさんから電話があり、米が無い、(着替えの)服が無い等々聞かされていたのでした。 スーパーで米購入。(千葉県産)…

6月6日 朝日記

朝の電車のなかで書いています。 昨日は夕方から雨が降るとの事だったので、朝の実家巡回のみでほぼ一日外出しませんでした。 晴れたかと思うと曇ったり、不安定な天候。 早朝4:00起床。2:30頃から目が覚めていました。昨晩寝たのは20:30頃です。 近所の同級…

6/5.2022 早朝夢日記と散歩行「神田須田町界隈~顔のYシャツ(小川町)」

6/5、早朝4:30起床。 3時頃から目が覚めていました。 ここ数日、左目が飛蚊症とでも言うのでしょうか、急に悪くなり気になるのですが眼科が苦手なので行きません…。飛蚊症は加齢のもの、治らないから仕方ないと思うのでした。 (2022年6月4日、夏空。) 夢を見…

録画視聴記「キューポラのある街」 6/2.2022

昨晩は録画していたタイトルの中から、「キューポラのある街」を見ました。 セリフのカットはありませんでしたが、感動作というよりは何となく気分がどんより重くなりながらの帰宅となってしまいました。 某掲示板に「下町の純情物語」的な作品ですか?とい…

【5月も終わり】録画備忘録など雑記

寒かったり暑かったり、気温の変化だけでなく、親父のことを話し合えば今度は注文を付けられて何となくやり玉に上がっているようで何とも意気消沈の5月でした。 早朝の巡回をしていますが、自分が出勤した後、親父はまた寝てしまい、送り出しスタッフさんが…