2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の小池語録

今週はまだ終わっていませんが忙しい一週間でした。さて、また選挙ネタですが。 パリから帰国した小池代表は謝罪や反省の弁もほどほどに党代表は続投とか。 まだ懲りていないというか厚顔無恥も甚だしい限り。今回は、風当たりが強いから一端は鞘を収めてま…

台風が過ぎて

昨晩は、ものすごい雨と風。 台風がやっと過ぎ去って行きました。福祉住環境のほうは、テキスト2章を終わって3章の2節辺り。この2節は、いろいろな福祉用具やその各部の名称など出てくるので結構重要です。ゆっくりやっているので時間がかかりそうです。さて…

【東京6区】植松えみこ候補を目撃【落下傘】

雨、そしてまた雨…。 昨日だったか一昨日だったか小田急の経堂駅前で今回希望の党から立候補している植松恵美子候補を見かけました。雨降りの夕方、帰宅を急ぐ人ばかりで足を止める人も少なかったようでした。この人も希望の党の落下傘候補ですが、小池代表…

第1章を終了。

週末は雨続き、今週も雨ばかりのようです。福祉住環境ですが、早速テキストと問題集を買って来ました。 テキストは公式テキスト。 問題集はユーキャンです。ざっとですが第1章を終了。 1問少々ひっかかるのがありましたが。 ついでに新しいメガネ↓ 一応遠近…

小学8年生の漫画

昨晩は帰宅途中に突然の大雨。 本当に雨多いです。 今年は。さて。 また選挙の話ですが。【炎上】小学8年生の「漫画で読む安倍晋三」がえげつない内容だと騒ぎに http://netgeek.biz/archives/104199これはたぶん漫画家は悪くないでしょう。悪いのは、齋藤慎…

【風は】小池代表の素顔【止んだ】

連休最終日(ということは一昨日)になってやっとメガネを取りに行きました。 今回、メガネを選んでくれた女性の店員さんにお菓子を買って行きました。 ↓ http://www.ohzan.jp/さて。 また衆院選の話ですが。 希望の党をはじめ野党側は、「今回の選挙は、安倍…

特に何もしない連休。

連休2日目終了。 この休みは何もしないでぶらぶら過ごしています。日頃なかなか出来ませんから。3冷の受験をあきらめてしまいました。 またまたですが申込み日ギリギリだったため間に合わず…。もう1つ。 この試験、協会の講習を受けると「機械保全」が免除に…

今晩もまた雨…。

チンチン電車を少し横から撮ってみました。 かなり昔ですが小学生の頃、よくカメラ片手にチンチン電車の写真を撮りに行きました。 その当時の現役車両だと思います。 ほぼ毎日ここを通ります。さて。 昨日は都民ファーストの音喜多・上田議員の離党宣言。今…

【希望の党】残念すぎる落下傘候補【東京7区】

希望の党の一次公認候補が発表されました。 東京7区は、熊本県議の荒木章博氏? 都民ファーストの荒木千陽代表の実父ですか。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010001-tokyomxv-pol「さらば"しがらみ政治"」をスローガンに掲げるわりにずいぶん…

リベラルの叛乱

枝野代表代行の新党結成。 希望の党 小池さんから「排除」された人たちの結集なわけですがこれにまた同調しない人たちもいるわけで旧民進は三派に分裂してしまいました。政界は一寸先は闇また闇。 帰宅途中の風景。いつも利用していたコンビニがいきなりの閉…

【安倍政権】希望の党に「希望」は無い。【断固支持】

今日、新宿駅前で街頭デモに遭遇。午後2時頃です。ちょうど民進党が希望の党に合流だとかで政局は混迷、衆院選に向けて先の見えない状態です。あくまで私の持論ですが、旧民進・維新・自由の各党が相乗りする希望の党に「希望」は無い。 あるのは、落選しそ…