2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の日記

土曜日、銀行ATMにて最終分を入金。 住宅ローン完済。 20年間、240回の正確には住宅ローンではない不動産ローン。 終わってしまえば呆気ないですが長かったです。 払い終わる頃には銀行の名前も変わっていたという…。日曜日。 朝、何とか起きることが出来ま…

3連休の1日目

先日、リンゴジュース、リンゴなど頂きました。 JA北群渋川のリンゴ100%ジュース。美味しかったです。 ありがとうございます。3連休の初日ですが、朝早起きついでに実家を巡回。 レトルトの中華丼で朝食。両親の具合は良いようです。 1日小部屋に籠って学習…

三連休初日、夢日記

朝は相変わらず起きれずの日々が続いて1週間が終わってしまいました。 これまで無理して頑張ってきた体内時計が壊れてしまったのか、それとも更年期障害的な気力減退期なのかわかりません…。今週は、学習のほうも進み具合が芳しくなかったためこの週末で挽回…

昨晩の雨中日記

週明け月曜日。 またもや朝起きれず…。昨晩、小部屋のほうで前日の徹夜の影響もあって思い切り爆睡してしまいました。睡眠が不規則です。 月曜日から1時間遅れ。帰りはスーパーで買い物。 マル○ツ。ダイエーと比べるとちょっとお高い感が…。 弁当、牛乳など…

【休日が】えーと、親父と生喧嘩。【台無し】

今日は、よい天気でした。 「平成30年11月17日の青空」夕方になってから実家を巡回。 親父はいなくて母がひとり。 買い物に行ったはずの親父が行き付けの居酒屋で一杯やって帰宅。 と、よくある日常の親子喧嘩に。 自分はひたすら聞き役に徹して相手にしない…

水曜日記

現在は昨年頃から始まった「第3次韓流ブーム」なのだそうです。 そしてこの時期、「原爆きのこ雲Tシャツ」「徴用工判決」と自らブームに水をさす韓国。 そしてめでたく韓流ブーム終了、新大久保は閑古鳥…となれば良いですね。あともう少しです! まずは関連…

週明け不機嫌日記

週明けからまたもや朝起きれず。 7分ですが遅刻は遅刻。睡眠はというとぐっすり寝ているようで体内時計が狂ってしまったのでしょうか。 もともと狂っているけど。えーとですね。 ここ最近はというと自分の悪い面しか出て来ない感じです。先週の金曜の晩。 ス…

母と猫と過ごした日曜日

今日は15:00頃から外出した親父と入れ替わって実家の留守番。 ちょうど大相撲九州場所の初日が始まったので母親とテレビを見て過ごしました。その後も部屋の掃除などしながらずっとテレビ。 結局21時過ぎまで見ていました。明日の朝起きることが出来るかもの…

【土民ニシテ】今こそ日韓断交【國家ニ非ズ】

最近、あまりにもよく寝てしまうので就寝時の照明を 5W青 → 20W白(LED) に変えました。 しかしまったく効果なし…。 金曜日、2時間遅刻。 体調が悪いことになっていますが、単なる寝坊に過ぎないという現実。 「平成30年11月10日の青空」認知症ライフパートナ…

週中の夢日記

朝5:05起床。 6:08の電車に乗って実家の巡回。 牛丼のレトルト、五目和え生玉子、茹でブロッコリーなど。 …とここまでは良かったのですがまたもや12分程遅刻。 うーむ。起床するまでずっと夢を見ていたようです。(以下 夢の内容) どこかの予備校の講義中。…

週の真ん中

昨日、今日と何とか朝起きることが出来ています。 昨日は実家のほうを巡回したこともあって20分ほど遅刻しましたが今日は間に合いました!人事のT代さんから10/22の出勤状況を確認され冷や汗。 その日は1時間半ほど遅刻していたという…。 朝さえしっかり起き…

朝起きれない人のダメ日記

今日はまた朝起きれず。 何と週明け早々1時間半遅刻からスタート。 午後、少し体調が悪く小部屋へ移動、休ませてもらいました。首の後ろから後頭部の痛み。2時間ほど寝てしまいました。帰りにスーパーで買い物。 こだわりカレーライス、レディーボーデンアイ…

土曜日の日記

夕方近くになってひさびさの実家巡回。今週は全然帰らなかったことを親父がブチブチ言いそうになったので「胃の調子が悪かったのだー!」とか「かぜ気味で…」どちらも本当で今週はずっと体調が悪かったです。 朝がとにかく起きれず。 昨晩は9時間も寝てしま…

昨晩の日記

最近の自分のダメな所。 注意力散漫で細かいミスが多いこと。 あとはやはり朝が起きれなくなってきたことでしょうか。今日(10/31)は、マン維持の締切日でした。 ぎりぎりですが何とか間に合いました。 帰りに郵便局で発送しようと思ったら月末ということもあ…