2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週中お疲れ日記

※当ブログはレイシストとして監視下にある風前の灯(ともしび)ブログです。 歴史の捏造は許さない!先日、韓国の竹島不法占拠が始まった頃(李承晩ラインが牽かれた頃)は、吉田茂内閣のバカヤロー解散の混乱に乗じたものだったのでは…という記事を書きました。…

ごく普通の休日日記

2/23(土) 夕方、実家巡回。 母は元気ですが、親父は疲れたのかぐったりとした様子。 しかし、出したタコ焼き(5個)はしっかり完食。そのあと小部屋で新聞を読んだりテレビを見たり。気になった記事からです。○伊藤忠社員の拘束認める 中国外務省 (東京新聞 2/…

週末雑感

朝、いつもと変わらず実家を巡回。 しかし今週は中3日開いてしまいました。朝起きれず…。えーと、ご飯が炊いてなかったので母には買い置きのポテトポタージュなど適当なもの。猫 近影 動き回るのでなかなか上手く撮れません。 背中を撮るのは簡単ですが…。 …

児童虐待防止法改正案を骨抜きにしたのは民主党

朝、実家巡回。 今日は大変良い天気でした。「昼 見上げた青空 2019.2.18」 今日はまた忙しく、5分落ち着くことが出来ないという状態。 左胸が痛くて血圧など測るもののあまりいつもと変わらず。 心臓のCTは一応撮ってありますが(H29.7頃)そのときは異常あり…

休日日記 日曜編

昨日、巡回した際に「明日は朝来る」と告げてしまったため早朝実家巡回。親父のカゼは「だいぶ良くなった」と言ってました。 しかし、買い物をせず行ってしまったためアリモノで間に合わせ朝食。ファミマで買い物。 焼き鳥を買おうとするもケースには無し。 …

休日日記 土曜

夕方実家を巡回です。親父の体調がどうも悪いらしく、体温を測ると37.0゜インフルエンザかもしれない、医院に行かないと治らないと騒ぎましたが本人に行く気は無し。焼き鳥、カキフライ、イカと里イモの煮物など並べると、案の定いつもの晩酌が始まってしま…

神保町を散歩

朝、4:00起床…したもののまた二度寝。 それでも5:05頃何とか起きました。 朝からいきなり緊張感の連続。 実家の巡回へ行くか迷いましたが結局行くことに。 時間もなくかなり忙しい朝でした。会社の帰りに歯科へ行きました。 その後、宛もなく神保町をぶらぶ…

連休明け日記

血圧が高めのようで朝起きれず。 しかし今日は祝日のため遅く起きても問題ありません。 朝8:00起床。その後また二度寝。 何と14:00頃まで寝てしまいました。 15:00頃、入浴、食事。 豆乳とコーンフレーク(チョコレート)。 食後セフカペンを服用しています。…

【立憲民主党】辻元献金疑惑【韓国】

木曜日は朝5:05起床。 実家巡回→出社。気温差のせいか親父が起きれず。頭が痛いとの事。 猫も寝たままでコタツから出て来ませんでした。昨日は朝巡回はせず、まっすぐ出勤。 遅刻はしませんでした。昨日の血圧↓ うーむ…。高い。 今晩はとにかく早寝です。気…

週中お疲れ日記

昨日、今日と早朝に実家巡回、遅刻もせず神妙に勤務しています…。 本日の血圧 夕方には歯科へ行って奥歯を抜いてきました。 1分とかからず抜けてしまいました。寝る時間まで麻酔が効いていそうです。気になった記事からです。コミック高岡:神保町の老舗 マ…

猫と絵と母の「おいしい」

朝3:10起床。 細切れ睡眠。 始発から3本目の電車で実家を巡回。 まだ朝5時台なので両親は寝ていると思ったら起きていました。 ポタージュとレトルトの中華丼。 母が「おいしい」を2回つぶやきました。歩き回る猫と絵↓ 絵のみ↓ フラッシュを使いました↓ 猫ア…

【2.3 新宿】至極まっとうなデモ【日韓断交】

午前中から小部屋で新聞など読んだりテレビを見たりしました。新宿で日韓断交デモ。 今、日本は韓国と「戦争状態」であることを認識するべきです。 日本が残るか。 韓国が残るか。 どちらも共存するという選択肢は、もはや存在しないと思われます。 もっとも…

週末夜更かし日記

歯科へ行ってきました。 「2ヶ月くらい前から(歯の具合が)おかしかったんじゃないですか?」 「その頃来院すれば良かったんですけどねぇ…。」 結果、奥歯を抜くことに。 (抜くのは来週)その後ですが、 ①ブリッジ ②入れ歯 ③インプラント がありますが、①②は奥…

3・1日韓断交へ総力ヲ結集スヘシ。

今朝は3:57に起床。 それまで2回ほど目が覚めましたがまた眠りました。 実家を巡回。冷蔵庫は、やはり小さめでした。 親父が「冷凍庫が付いてない」 自分「下の段が冷凍庫。」 (冷凍庫は普通な大きさ)インフルのあとは、今度は奥歯が痛み出しました。 明日、…