2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27日記

昨晩、23時頃、親父から電話。 先の日記に書いた通りの実家トイレのドアノブですが、親父は自分が閉じ込められて救出された事を憶えておらず、どうやら息子が勝手に壊したと思っている様子。 親父:「これ、どうするんだ。直すとか工事屋に頼むとか!」 自分…

週末日記 

木曜、金曜と実家を早朝巡回しましたが、さすがに疲れてしまい今日は休みました。 木曜、少し早く帰宅する事が出来たので新宿を散策。 京王人身↓ 笹塚と鶯谷でW人身…。 笹塚は確か先週も人身があったはず。 (京王線笹塚駅で人身事故 4月22日) https://matome…

4/21日記と街歩き

夕方、ケアマネさんから電話がありました。 昨日、親父が「入れ歯が当たる」とかで口の中が痛いと言うので訪問歯科をお願いしたのですが、何とその日のうちに来ていただき診てもらう事が出来たのでした。 いろいろと助かります。 会社帰りに小部屋立ち寄り。…

4/19 週明け日記

月曜朝、4:44起床。とは言うものの昨晩から寝たり起きたりで熟睡はしていません。 昨日の夕方、ヘルパーさんから電話があり、どうも親父が歩いて外出したようで、帰って来れなくなり警察に保護されて帰宅したとの事。ヘルパーさん曰く「暖かくなってきて、お…

4/15 週なかお疲れ日記

今週は体調の方もきつくて、なかなか更新出来ませんでした。 日、月、火と早朝の実家巡回をこなしましたが、昨日と今日は疲れてしまい休みました。 昨日の夕方、ケアマネさんから電話があり、書類に記入してもらうために実家に寄ったついでに夕飯を軽く出し…

4/12日記【国民の】 小室K、断ジテ許スべカラズ【怒り】

またまた間が空いてしまいました。 このところ忙しく、また自分の体力も落ちてしまいすっかり更新が滞りました。 左右の肘が痛くスマホが扱い難いのです。 土曜日の夕方「どうも具合が悪い」と親父から電話があったのですが、「あとで行く」と言ったまま眠っ…

4/6日記【渋55】 廃止区間を歩く(途中まで)

朝5:05起床、実家を巡回。 いつもと変わらずレトルトの牛丼で朝食。 今日は一日曇りで時折日が差すもののさっぱりしない一日でした。 ライフルの件ですが、都内の銃砲店を調べて電話してみました。 何しろ年代物なので部品があるかどうか…。 どうやら1軒目の…

静かなる週明け

しばらく間が空いてしまいました。 実は後述の通り幾つかガッカリ、しんみりしてしまう事案が重なり、気持ちが沈む毎日を過ごしています…。 (都立01系統が廃止) 前回、気になった記事として書いていたのですが、「この路線はもしかして…」。 自分も幾度とな…