2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 朝日記 この土日は秋葉原を散歩

(月曜日、朝) AM4:40起床、入浴。 昨晩は、腰の痛みも和らぎよく眠れたと思います。一昨日、腰(左の大腿骨あたり)が痛く大変でした。あまり続くようだと外科に行かないとならないかなぁ……。 (土曜の日記) 秋葉原散歩。 和泉橋からの眺め。 (11/26) 昨晩に続…

11/23 休日(?)日記 実家でひとり過ごす晩

日が落ちるのがだいぶ早くなりました。 前日に予定をしっかり決めておかないとズルズルと終わってしまう休日です。 ミカンの樹を午前中に剪定するつもりでしたが、腰が痛くて断念。寝てました。 夕方から実家、実に10日ぶりくらいでは。 しかし、特に何をす…

11/23 深夜日記

昨晩は、北朝鮮からのロケット発射Jアラートが鳴ったときは書店にいました。 賃管に落ちたばかりですが、次の「何か」を探して書店をウロウロしていたのでした。 しかし、何も成果ないまま帰宅…。 賃管ですが、住宅新報社の予想では合格ラインは36点だそうで…

11/19 神泉~南平台~中目黒散策

昨晩は少しだけ休憩を取るつもりが寝コケてしまい終了、結局朝を迎えました。 出発前にモタモタして、会場探しというドン臭さ。 あまりに近かったため油断しました(汗)。 タクシーで駆け込み、すでに始まる直前…。ここですでに意気消沈、萎(しぼ)んでしまい…

11/18 今日の日よさようなら

予想問題集をずいぶんやりましたが、ここに来て過去問集に立ち返り、最初からやり始めたものの間違える箇所多数、凹んでます(汗)。 17:00で終了、スーパーへ買い出しに出ます。 入浴剤を買って今晩は早寝。 「とことん学ぶ」過去問集で、P.291解説の「限度額…

11/16 深夜日記

今朝もまったく起きれませんでした。 少し早く目が覚めたので二度寝したらアウトのパターン、昨日と同じです。 賃管のほうは、予想問題集はすべてやり終えて今度は再び過去問集に。 しかし、まだ間違えたりしてるのでどこまで理解しているかは未知数です…。 …

11/14 深夜日記

「あてる」の第三回をやって、答え合わせ。 28/50。解説読みをしています。 本日のテレビ視聴・録画記録です。 ・グッド!モーニング (11/14)斎藤ちはるアナ 斎藤ちはるアナは、すき家によく行くそうです! ロッテリア買収のゼンショー、社名の由来は「全部…

11/11、12 休日日記 

(土曜の日記) 休日ともなるとすっかり気が抜けてしまい、朝まったく起きることができません。 遅過ぎる朝、もう午後。 「あてる」の第二回をやりました。 結果20/50問と惨敗、それにしても問21からの誤答の連続がものすごくて意気消沈………。 解説を読むと「あ…

11/9 「あてる模試」をやってみたものの…。

昨晩、「あてる直前予想模試」(TAC)を買ってきて今日早速第一回をやってみました。 結果28/50問……。何ともムズい…。しかしこれで「易」とは! 受かる気配がしないなぁ…。 併せて「合格るチェックシート」まで買って来たというのに。 「驚愕の的中実績」かな…

11/4 休日日記 墓参行~上野

夕方、スーパーへ買い物。 靴下など購入。ズボンのサイズは88cmですが、股下で悩んでしまい結局見送り、電車に乗って墓参へ行って来ました。 しかし、すでに夜…。 真っ暗です。 帰り、上野駅。 上野公園でライトアップのイベントがありました。 新型クラウン…

11/3 休日日記

まぁそこそこの休日でした。 賃管のほうですが、今度はLECの予想問題集を買ってきて解いてみました。 第一回、33/50…。 続いて第二回、30/50……。 進歩はなく、うーむ…。 そして、録画してあったドラマなど見てくつろぎました。少し休めたかなぁ…。 ・女と愛…

11/2 朝日記「ピクリとも起きれず」

今朝は何とピクリとも起きれず。危険な朝でした。そして起きたとき休日と勘違いしてしまう…。しかし何とか痛勤完了、今日頑張れば明日は祝日。 (昨晩の日記です) 帰りに実家に立ち寄り。 別に何かをするでもなくいろいろ考えたり、半年前までここで苦労した…

10/31 【ハロウィン廃止】街散歩 秋葉原→神保町【渋谷の大勝利】

先日に続いて今晩も秋葉原へ。 ハロウィンだから来たわけではありません…。 しかし、人が多いですね。 コネクタの小沼電機さんがついに閉店! これもまた時代の流れなのかなぁ…。長い間お疲れ様でした。 (コネクタの小沼) https://0332513991.com/ かれこれ3…