11/23 深夜日記

昨晩は、北朝鮮からのロケット発射Jアラートが鳴ったときは書店にいました。

賃管に落ちたばかりですが、次の「何か」を探して書店をウロウロしていたのでした。

しかし、何も成果ないまま帰宅…。

 

賃管ですが、住宅新報社の予想では合格ラインは36点だそうです。自分予測では「34点、合格率は30%台後半」です。

落ちた自分が言うのも何ですが、会社から受験するように言われないのなら、受けなくても良かったかな……(←今さら!)

賃管のあとはFPを考えていましたが、アレを落ちるようではFPなんか無理、無理と凹んでいます。

年末へ向けては、実家の片付け、コタツなど暖房器具のセット、エアライフルの弾を買ってきて射撃場に行ったり、プールで泳げると良いなぁ…などと考えています。

朝晩が冷えますが、風邪には気をつけましょう。

 

(昨日、今日のテレビ視聴・録画記録です。)

・柏原芳恵の喫茶⭐歌謡界

 つちやかおり前編

△昔、同級生が何かのイベントでご本人を目撃したことがあってそのときのひと言「つちやかおり、ちっちゃ~(小さい)。」

 

1曲目「失恋散歩道」は作詞:秋元康さん、作曲:長渕剛さんです↓

「哀愁のオリエント急行」は作詞:湯川れい子さん、作曲:筒美京平さん。つちやかおりさんは、良曲に恵まれたなぁと思いました。

・火曜サスペンス劇場「わが町Ⅶ」

・クローズアップ現代「再開発はしたけれど」

・きょうの健康「股関節は大丈夫?」

・ドラマストリーム「恋愛のすゝめ」第1話

マイホームヒーロー 第6話

△今季いちばん面白く見ています。

鉄道・絶景の旅「津軽鉄道・弘南鉄道の旅」

・懐ドラ「その気になるまで」第7話「嫉妬」

・朝メシまで。2時間SP

・水曜ドラマ「コタツがない家」第6話

https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/

君に届け 第7話「学校祭」

https://www.tv-tokyo.co.jp/kiminitodoke/

・映像の世紀バタフライエフェクト「朝鮮戦争 そして核がばらまかれた」

・NHKスペシャル 混迷の世紀 第13回

「世界の“債務危機”は止められるのか」

ゆりあ先生の赤い糸 第6話

https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/

・いちばん好きな花 第7話

・グッド!モーニング

(11/22)
f:id:urftabibitosan:20231123003118j:image

f:id:urftabibitosan:20231123003129j:image

(11/21)
f:id:urftabibitosan:20231123003143j:image

f:id:urftabibitosan:20231123003155j:image

f:id:urftabibitosan:20231123003208j:image

f:id:urftabibitosan:20231123003219j:image

・『ドクター彦次郎2~塀の中から来た名医!』

https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20231122_13842.html

△舟木幸さん、中嶋亜梨沙さん出演。

タクシーの運ちゃんが犯人と思いきや…。しかし、逮捕・連行の際にタコ焼きを焼き始めるというお涙場面(?)…うーむ。

「その気になるまで」は、列車の車中シーンが多いのですが、セットですね。昭和ドラマ感があります。

こちらは細川ふみえさんではなく細川直美さんの歌です↓