10/25 深夜日記

f:id:urftabibitosan:20231025003526j:image

 

賃管の勉強をしなければいけないと思いつつ、テレビばかり見てしまい後悔の深夜です。

 

先週、以前ちょっと書いたブルーレイの録画マニアさんに遭遇。少し雑談を交わしました。

最近は、ダビングするのが手間なのでヤフオクでハードを買っているためハード増殖中なのだそうです。

自分は円盤が増殖中ですが…。

「仮面ライダーX」の速水亮さんが日活ロマンポルノに出演していたのは子どもごころにショックだったと言っていたので、「みんな仕事なのだから」と言いました(笑)。

 

(本日の録画・視聴記録です。)

・火曜サスペンス劇場

 わが町 第3作「「たか子を殺す」警察に届いた不敵な挑戦状」(1993年)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E7%94%BA_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

「スリーエイト 潮見店」(建物はメゾンデラメール)
f:id:urftabibitosan:20231024212920j:image

f:id:urftabibitosan:20231024215426j:image

f:id:urftabibitosan:20231024214227j:image

f:id:urftabibitosan:20231024214250j:image

f:id:urftabibitosan:20231024214300j:image

f:id:urftabibitosan:20231024214311j:image

「わが町」シリーズは月島界隈が舞台で、当時できたばかりの大川端のリバーサイド21や住吉神社の神輿、永代橋などが映りました。

 

EDは中村彩花さんの「遥かな時を超えて」

トリック 1話

「母の泉」、ビッグマザー…。

この車はホンダのN360かな?
f:id:urftabibitosan:20231024215504j:image

○【TRICK】に見る、宗教を信じる人たち

(「日蓮正宗だった宗教二世の徒然ブログ」さま)

https://ameblo.jp/matsukopudding/entry-12539024456.html

「母の泉」回だけ放映して、あとは配信に引きずり込もうという魂胆があざと過ぎる…。

EDはありませんでした…。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12242452247

・マイホームヒーロー 第1話&第2話

https://www.mbs.jp/mhh_drama/

札幌ススキノの、あの親娘のその後は報道されなくなりましたね。

グッド!モーニング

(斎藤ちはるアナ)「続いて気象予報です。」
f:id:urftabibitosan:20231024211423j:image

(斎藤アナ)「ヒズボラは実効支配してさらに武装組織ということなのですが、レバノンの国民は彼らのことをどう思っているのでしょうか?」
f:id:urftabibitosan:20231024211434j:image

ちば朝ライブモーニングこんぱす

のんちゃん(篠原望さん)。
f:id:urftabibitosan:20231024211829j:image

浅野アナは教員免許を持っていることが発覚。アラスカにインターン留学の経験なんてスゴい…。
f:id:urftabibitosan:20231024211844j:image