2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯日記

今日の面会は、親父が行ってきたようです。本日の夕食ですが 西友のチキンカツ弁当298円のさらに半額セール+昨日買ってきておいた大根刻みサラダ+キューピーの胡麻ドレッシング。母親の今後の処方をどうするか話し合うつもりがだんだん雲行きが怪しくなっ…

たまの日曜日…

……ゆっくり休みたい…。 えーと今日も面会です。差し入れ。 メガネドラッグで直してもらった母の眼鏡。 メガネケース購入。 病院行く途中買った猫の写真本2冊。 拡大鏡。 18:50~19:40頃。測量士補のほうは、日建さんの「過去問280」にしました。 定評がある…

試験の結果

マン維持の結果です。合格点は85点、合格率は27%くらい。 私の点は、某掲示板の書き込み通りで、択一が62点、あと記述の問2の最後のほうで1点セコく拾って17点。合計79点で落ち。 お疲れ様ー。 うーむ、残念ではありますが、しかたないですね。で、今回の反…

悩む

今日は面会というより担当医との面談。 17:00頃の予定が診察か何かでずれ込んで40分くらい遅れて始まりました。 心臓の模型を見ながら説明を受けました。今後何もせず退院か、それとも手術か。明日、ケアマネの人にも相談です。 気苦労が絶えず疲れます。

面会、そしてまた面会。

昨日の面会 16:20~17:00 今日の面会は17:10~17:50 眺めの良い所、廊下のつきあたり給湯室の脇から外を眺めました。 ちょうど夕日が沈む頃。話がずっと昔の話だったり、それがまたループして何度も同じ話になったりします。昨日は、母がまだ幼い頃、九州の…

静かな夜が欲しい。

しばらくぶりの更新です。日記に書いていませんでしたが母は、先月25日に退院していました。 その後少しの間は容態は普通だったのですが、また先程悪化、救急で入院となりました。 私も帰宅3:30。 本当に疲れました。 こんな日常なので何も出来ません…。

答え合わせ(続)

マン維持の答え合わせですが、最終版の書き込みだと択一62、記述16で合計78点です。 択一の問4と問14が正解となることは、無いでしょう…。 残念。合格点は、86点くらいだと思います。

申し込みだけは完了。(士補)

マン維持ですが、某掲示板の最新の書き込みで答え合わせしてみたところ、択一62、記述16で計78点。 今回合格点は、85点くらいまでハネ上がってしまうのか…。 昨年と今年ではそんなに違うものでしょうか。 某掲示板の書き込みは一部の出来のいい受験者だけの…