2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半の最終日。

朝5:20起床。 せっかくの連休、のんびり過ごさせてもらってます。えーと、一昨日これを買いました↓ 「お風呂ラジオ」 浴室で聴くラジオ、AMとFM、防水・防滴タイプです。先週の日曜日ですが「不動産法律セミナー5月号」買ってきました。 東京駅は何とこんな…

休日の朝

朝5時起床のはずが7時頃まで寝てました。 しばらくぶりの更新となります。また親父とケンカをしていますので実家には1週間帰っていません。 その間、ケアマネさんなどに相談したりいろいろと大変です。精神病老人を強制入院できないか? うーん、日本の人権…

【進優子記者】セクハラではなくハニートラップである!【テレビ朝日】

森友学園、加計学園と文書改ざん(でっち上げ)疑惑が続いてもうウンザリしているところへ今度は財務次官のセクハラ疑惑…。反日野党の議員たちは、何としても麻生財務大臣を辞職へ追い込んで政権に痛手を加えたいようです。報道された当初から感じていたことで…

深夜の雑記

夜食は、スーパーで買ってきた牛カルビ弁当、茄子の揚げ浸し、北海道チーズケーキ。中国が人工島に「砲塔」設置 拠点施設ほぼ完成 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180418-00000062-ann-int中国は、「泥棒国家」。 東シナ海のガス田の問題…

【銃検】隣々家に銃持って怒鳴り込み【前夜】

銃検は何とか終了しました。昨晩。 夕方から隣(そのまた隣)で男女グループの酒盛りが大変うるさくてイラーっとしていましたが、夜になっても続いていたので発狂!ちょうど銃を持って自分宅へ帰宅する準備中でしたが、あまりに度を超したうるささについに銃持…

【治安崩壊】発見シダイ射殺セヨ!【脱走天国】

その気になればいつでも脱走できる「刑事施設」なら何の意味もないですね。 「刑事施設」ではなく「監獄」。 収監者の矯正や更正ばかりに重点を置くのではなく、処罰、贖罪を目的とすべき。 周辺住民は、大いに迷惑しています。この問題が、公安委員長、法相…

休日深夜の雑記

オスプレイ5機、横田基地に到着 轟音響かせ横浜を後に https://www.asahi.com/sp/articles/ASL453QYDL45UTIL00J.htmlオスプレイとは?何が問題なのか?簡単にわかりやすく解説 http://wakariyasuku.org/148/「黒いスイス」(新潮新書)を読んでいます。 「理…

画像が復活!

画像が貼れるようになりました!原因は…。 ブログを書くときには、もっぱらIE(エクスプローラ)を使っていましたが、「はてなアプリ」でないとダメだったようです。今朝の下り電車↓ 「さくら 2018」 今年の桜もいつの間にか見頃を過ぎてしまいました。(撮り貯…

【韓国】慰安婦のつぎは徴用工がスタート【ゆすり・たかり】

釜山日本総事館前への「徴用工像設置強行へ 韓国市民団体 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000013-yonh-kr慰安婦のつぎは「徴用工」が始まりました! そして永遠に続くゆすり、たかり。北朝鮮金正恩委員長の中国訪問で誰よりも落胆したのは、…