2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日見たテレビ

3連休はのんびり過ごすことができました。 昨日、朝はいつも通り実家を巡回。その後、小部屋に籠ってマン維持の勉強を始める前の下準備。 テキストの初版と4版を読み比べて改訂箇所を探す地味な作業。 他の試験もそうですが、試験はこの改訂箇所から出題され…

本日、点検日なり。

4:40起床。 昨晩ダイエーで買ったベーカリーのパンを食べています。 このあと朝の実家巡回に行きます。さて、沖縄県知事選挙がいよいよ終盤戦に入りました。 先頃、沖縄県支部を設立した立憲民主党の県連会長 有田ヨシフのツイッターの書き込みがこれ↓ 「沖…

今週も頑張る…

昼、実家を巡回。 今日はまた夏日復活かと思ってしまうほどの暑さでした。来年1月のマン維持に向けてそろそろ学習を開始しようと思っています。 話が変わりますが、俳優の樹木希林さんが亡くなったというニュースを聞きました。 つい先頃までCMや映画に出演…

ただいま休養中につき…

昨日朝、実家を巡回。 しゃぶしゃぶ+おろし醤油だれ、しじみ味噌汁。 昼、会社近くのスーパーで買い物。 チキン南蛮弁当。 小部屋で寛ぐうち寝てしまいました。 夜、ハム玉ランチBOX、アイスクリームなど。さて、沖縄県知事選挙。 安室奈美恵さん引退に便乗…

【親中】小沢一郎の辺野古別荘疑惑!【売国】

朝、実家を巡回。 猫と戯れました。夜は、帰りにスーパーで買い物。 カレーライス+15種野菜のヘルシーサラダ 雪印メグミルク500ml 牧場しぼりラムレーズン 小岩井IMUSEヨーグルト左脚の内側の血管が痛いです。 ふくらはぎに血管の浮き出る下肢静脈瘤。 気に…

【ハニトラ】進優子記者が復活!【テロ朝鉄砲玉】

昨日とうって変わって今日は体調が良いです。 血圧 130 101 それから。 1:55頃 テレビ朝日「ワイド! スクランブル」内の「高齢者に配慮したおせち料理」で進優子記者のレポを数分間だけ何事もなかったかのように放送、ほんの1分ほどです。あれだけ世間を騒が…

発熱、お疲れの週末。

金曜日の朝に熱を出しました。 会社のすぐ近くのかかりつけの医院が開くのを待っているうちに体温はさらに上昇、39.4゜になっていました。その日は、何と先生も具合が悪いとかで11:30くらいになるとか。 その間、レントゲン室に簡易ベッドで寝させてもらいま…