2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 いろいろと感謝の週中日記

今週は月、火と何とか朝の実家巡回をこなしていたのですが、今朝はダメでした。 起きれず…。それどころか危うく遅刻しそうなタイミングだったので、タクシー出勤、それでもギリギリでした。 体調も悪いのですが、体内時計もすっかりズレてしまったようです。…

6/28 体調すぐれず…早朝日記 

午前2:30頃起床。 なかなか起きれずやっと起きたのは3:35。 睡眠時間は6時間くらいです。 起きるまでにいろいろ考えました。 夢も見ました。 金曜日の晩は12時間、昨晩は10時間は寝たと思います。 昨日、スーパーで買い物を終えて出たところ、選挙の街宣に遭…

6/24 週半ばの雑記

今月もあと少し、気がつくと今年も半ばまできていたのでした。 昨日(6/23)は、会社の健康診断でした。 指定された時間は午前の早いほうでしたが、その時間に行けるはずがなく昼前に到着、ちょうど昼休みの健康診断となってしまいました。 血圧、160、100超と…

週明け散策日記【ロケ地探訪】

(6/19の日記) 銃砲の経験者講習を受けてきました。 会場へは一番早く着いたものの座席は、最前列の教壇の真ん前という…。 一限目の講義はソウル五輪にも出場されたというベテランの方。射撃大会などでも精力的に活動されているそうです。主な内容は銃の取り…

6/18日記 やっと週末。

このところ一週間が大変長く感じられてきついのでした。 やっと金曜日。 夕方から小部屋。テレビを見たり、軽食。 仮面ライダー 84話 「 危しライダー!イソギンジャガーの地獄罠 」(東京MX) https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider/story.php?id=10932_87 石…

6/16日記 テレビ視聴記

今朝は比較的早く目が覚めたので、実家の巡回に行けるかなと思ったら大変な雨…。 巡回どころではなくそのまま出勤したのでした。長靴かスニーカーかで迷ったのですが、結局スニーカーにしました。 すると何とも軽快そのもの。当分これで行くかもしれません。…

週明けテレビ視聴日記 6/14.2021

週明け早々、朝起きれず…。 朝から天気も悪く憂鬱でした。 帰りに小部屋立ち寄り。 テレビ(録画)視聴。 映画「ポセイドン」(午後のロードショー)。 見始めてから気がついたのですが、リメイク版のほうでした。 1作目と設定、キャストの違いもさることながらC…

6/12.2021 休日日記

今日は休日でしたが、いつもと同じくらいの時間に起床、実家を巡回してきました。 最近、朝起きるのがなかなか大変です。 今朝も丁寧にアラームを何回も止めて、しかも頭と足の位置を逆にしたりして寝入っていたのでした。 朝食、いつも通り。レトルト牛丼に…

夕暮れ日記 6/10.2021

朝、起きれず。 実家の巡回は断念して出勤しましたがそれでも時間ギリギリ、危険な朝でした。 疲れがたまっているのか身体が暑さに馴れていないのかどうも体調不良の日々を過ごしています。 午前中、ケアマネさんより電話があり、昨日実家のほうを2回も訪問…

墓参(6/6日記)、諸々

6/6(日) 午前中は雨、すっきりしない空模様でしたが夕方も近くになってから晴れてきたので墓参に行って来ました。 (以下、画像が続きます。) 黒ネコがお休み中でした。 阿部正桓伯爵墓 阿部正桓(あべまさたけ) (wikipedia) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/…