6/24 週半ばの雑記

今月もあと少し、気がつくと今年も半ばまできていたのでした。

昨日(6/23)は、会社の健康診断でした。

指定された時間は午前の早いほうでしたが、その時間に行けるはずがなく昼前に到着、ちょうど昼休みの健康診断となってしまいました。

血圧、160、100超と高めだったため計り直して135、95くらい。体重も2キロ超増量とまたまたメタボ認定一直線に…。

日頃はあまり気にしていなかった身体状況の劣化を思い知ったのでした。

 

6/24、朝4:25起床。

深夜便ラストの曲はピンクレディの「UFO」。

 

今週は月曜日からずっと早朝の実家巡回を欠かしていません。

別に深い意味はありませんが、自分のなかに細やかな達成感はあるようです。

連絡ノートに目を通すのも日課ですが、昨日は膀胱カテーテルを交換してもらったようです。他には土曜日に、デイへ連れて行く際に「行かない」と言い出してグズって送り出しのスタッフさんに迷惑をかけてしまったようです。

申し訳ない限り。
f:id:urftabibitosan:20210625011224j:image

えーと、前回のロケ地探訪の続きですが…。

仮面ライダー 84話

冒頭の空撮シーン。

首都高4号線沿いに(矢印の建物)

f:id:urftabibitosan:20210625011806j:image

f:id:urftabibitosan:20210625012039j:image

下からの眺め
f:id:urftabibitosan:20210625012100j:image

ちなみにこの建物は1985年に竣工しており、本編に映っていたのはそれ以前の建物と思われます。

それから、元画像が消えてしまったのですが、「昭和石油」の看板のある建物。

初め現在の富士急の建物かと思いましたが…。

(富士急の建物/屋上は富士急ハイランドの広告)

f:id:urftabibitosan:20210625012530j:image

もっと新宿寄り、現在「ニチガス」が入っているビルが、燃料つながりで可能性高いのではないでしょうか?

f:id:urftabibitosan:20210625013036j:image

ビルは改装されていて新しく見えますが、やや年季を感じる建物です。f:id:urftabibitosan:20210625013231j:image

数軒先の山手通りとの交差点には吉野家本店。その手前のマンションには、昔同級生が住んでいてよく遊びました。

遠い昔々になってしまいましたが…。