夕暮れ日記 6/10.2021

朝、起きれず。

実家の巡回は断念して出勤しましたがそれでも時間ギリギリ、危険な朝でした。

疲れがたまっているのか身体が暑さに馴れていないのかどうも体調不良の日々を過ごしています。

午前中、ケアマネさんより電話があり、昨日実家のほうを2回も訪問してくれたようでした。

前から訪問理髪をお願いしてあったのですが、2回目にしてやっと終えたとの事。1回目は、床屋さんが来てくれたものの「表札が見ずらくて…」という言葉に親父が激怒してしまい追い返してしまったのだとか。まったく申し訳ない限りです。

 

母の命日も過ぎて、特に何も出来ませんでしたが1年が経ちました。母の三回忌まで(もし生きていれば)仕方なく面倒を看るつもりでいますが、それ以降は容赦なく老人ホームへ放り込むつもりでいます。

ケアマネさんの電話では、「あと下着がちょっと足りないようです」。

 

夕方、帰りにスーパーで買いました。

パンツは、カテーテルの都合上、ブリーフタイプが良いとの事でした。

あとは楽にはけるストレッチパンツなども。

 

スーパーの屋上より

「初夏の夕暮れ 6/10.2021」

f:id:urftabibitosan:20210611002922j:image

f:id:urftabibitosan:20210611002944j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003005j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003025j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003051j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003113j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003142j:image

f:id:urftabibitosan:20210611003207j:image

だいぶ日が伸びました。夏至まではさらに伸びます。

今年もまたアジサイの写真などを撮っていきたいと思います。