2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【偏向教育】小学校時代の教師を怨んでいる【日教組】

暑い1日でした。 ついに梅雨明けです。 朝、いったん起きたもののまた椅子の上で寝込んでしまう…。 しかし何とかギリギリで間に合いました。 帰り道、コンビニで買い物。 同級生N氏に遭遇。 家もすぐ近く、ほんの数メートルという近さなのでした。健康の話。…

日曜日記 7.28

昨晩夜半から早朝にかけて強い雨が降ったようですが目が覚めることはありませんでした。 寝てはいるものの熟睡とまではいかず。 「2019年7月28日の青空」 夕方から小部屋。 「歴史を歩く」 熊本城と西南戦争。19:30~21:30 睡眠。 「入管戦記」読了。 著者の…

7.27日記 熟睡できず。

暑い1日でした。 昨晩は小部屋に泊。 ゴロっと横になった途端一気に眠りこけてしまいました。 朝、「旅サラダ」という番組を見ましたが、旅のレポートをする出演者は、無理して芸能人とかを起用しなくても良いと思います。 もっと例えば、人生に失敗したり疲…

朝、起きれなくなり…。7.24日記

昨晩、帰宅して晩食後、椅子の上に横になったかと思うと寝てしまい目が覚めたのは2:50頃でした。 ラジオ深夜便を聴きながら入浴。 明け方二度寝、遅刻の定番パターンでした(汗)。 上席が不機嫌だったりヒマだったりすると「旅人君ちょっと」と連行されてしま…

週明けテレビ日記

週明け早々遅刻…。学習中は、H24年 問21~45です。 小部屋の片付け。 コインランドリーでまたもやスーツを洗濯。 その後アイロンで何とかなりそうです。 ネクタイ 今晩のテレビ 「ヤルジャン!tvk」で「大捜査線」 21話 「哀しみの一弾」 http://www.tvk-yok…

【立憲民主党】顔で選んで中味無し【タレント候補】

午後から小部屋にてテレビを見たり読書、寝たりして過ごしました。ただ今学習中 ↓ (1日1時間を目安にする予定です…。)新聞からです。 「吹替映画の変遷史③」 (日経 7/17夕刊) 「日曜洋画劇場」で採用された「フィックス制」は、特定の俳優の声は、同じ声優が…

【安倍政権】自民圧勝で改憲へ突き進むべし。【断固支持】

「曇り空 7/20」 梅雨明けはまだまだ見えてきません。 テレビ朝日、進優子記者出演情報です。 木曜日の夕方、17:30頃「ニュースJチャンネル」内で「オリンピック会場で活躍する福祉車両」のような内容だったと思います。 相変わらず名前のテロップは1秒くら…

水曜の日記 7.17

水曜日、少しだけ晴れました。しかしまた雨の日が続くそうです…。夕方、小部屋にて。 靴など磨き始めました。 帰り道です。 「ホームの端から」 気になった記事からです。【朝鮮戦争の暗示 半島激動】韓国政府が亡命要請 その時、山口県知事の対応は? 鋭 敏…

「北朝鮮は犯行を自供しました。」(当時の安倍晋三官房副長官)

とうとう3連休は曇り空または雨。 昨晩、神保町界隈を散歩してきました。 編集部の灯りは消えず…。 「ちよだ何とかプラザ」 (正確な名前を憶えていません。ほっとプラザではないはず) でひと休み。 竹中平蔵氏の原稿を取りに行った帰り、竹橋の灯りを見てほ…

【おしどりデマコ】深夜日記【立憲カルト民主党】

曇り空、夜半から雨。 小部屋にて学習。 H30年の問1~問45あたりです。 テレビを見ました。 「今辞めるなんてクレイジーだわ」 「令和のポーズ」帰宅途中、立憲民主党の「おしどりマコ」の選挙カーの駐車違反を発見。 タクシー乗り場の横、工事などの搬入場…

【南朝鮮発狂】更ナル報復措置ヲ発動サレタシ。

もとはと言えば外務省、防衛省が生半可な態度で臨んだことによって韓国の暴走を許してしまいました。 安倍さんは、腹心の世耕経済産業相に指示して今回の措置に至った…。 G20サミットまでは何とか関係修復の機会をうかがっていた安倍さんもさすがに堪忍袋の…

週明け日記 7・8

今週は我慢がまんの1週間。昨晩は小部屋の近くのコインランドリーで洗濯。 「高木さん2」まで見て帰宅しました。7月7日は親父の誕生日でしたが実家には帰りませんでした。 誰も祝ってくれない誕生日。 何故かは近々に書きたいと思っています。「からかい上手…

【立憲民主党】「妊娠したと嘘をついた」「 慰謝料1500万もらった~」(←まっ黒)【塩村文夏】

立憲民主党は詐欺師、犯罪者、売国奴の集団です! ↓ 【炎上】塩村文夏「妊娠したと嘘をついた」「1500万円慰謝料もらった」 http://netgeek.biz/archives/144120慰謝料の金額を自慢するのは、バラエティー番組だからといっても感心しませんね。 こんな「まっ…

【立憲民主党】こんな多文化共生は嫌だ!【タトゥー肯定】

(金曜の日記 7/5) 雨が続きます。 昨晩から前後不覚の睡眠→起きれず寝坊。1時間遅刻…。 少しゆっくり休みたいです…。気になった記事からです。【緊急拡散】徴用工に賠償すべきは、共産党と朝鮮総連! ( 戦後体制の超克さん) https://gamp.ameblo.jp/nihonkai…

木曜日 朝日記

雨ばかりの毎日です。旅人さん 今日も汗だく ご出勤60歳 定年 75歳まで嘱託 65歳 世界一周の船旅 75歳 世界一周の船旅2回目 85歳 世界一周の船旅3回目日本史を研究、新解釈の「絵解き日本の歴史」を刊行こんな感じ ↓ 「尊王攘夷派と呼ばれる人々は外国人を襲…

日曜日記 6・30

すっきりしない天気が続きます。 6月も最後の日曜日。 夕方に実家を巡回。 スーパーで買い物をして行きましたが親父も別なスーパーで買い物、ちょうど帰って来たところでした。テレビでトランプ大統領の板門店訪問、金正恩委員長との会談の模様。 晩酌が始ま…