日曜日記 6・30

すっきりしない天気が続きます。
6月も最後の日曜日。
夕方に実家を巡回。
スーパーで買い物をして行きましたが親父も別なスーパーで買い物、ちょうど帰って来たところでした。

テレビでトランプ大統領板門店訪問、金正恩委員長との会談の模様。
晩酌が始まる頃退散、小部屋のほうに移動しました。

本日猫↓
f:id:urftabibitosan:20190701040912j:plain
f:id:urftabibitosan:20190701040940j:plain
f:id:urftabibitosan:20190701040957j:plain
f:id:urftabibitosan:20190701041009j:plain
f:id:urftabibitosan:20190701041035j:plain
f:id:urftabibitosan:20190701041049j:plain

小部屋で寝てしまい起きたのはAM0:15頃でした。
4時間以上の睡眠。
f:id:urftabibitosan:20190701071547j:plain

すでに電車が終了してしまったのでタクシーで帰宅。

深夜に部屋の片付け。
昨日、「ラジオ深夜便の歌」でクレイジーケンバンドの曲で「~狂った真昼の産業道路~♪」という歌詞があったと書きましたが、曲のあとアナウンサーの方が、
クレイジーケンバンドの横山さんは横浜の本牧埠頭の…」と説明していましたが産業道路といえば、横浜ではなく川崎。
特にこのあたり↓
(東京DEEP案内さん)
https://tokyodeep.info/kawasaki-koreatown-2009/
うーむ。
産業道路→川崎→(狂った)キチ○イ→在日…。

ちなみに歌詞は、「色んな国のコンテナが行く~♪」という歌い出しです。
「狂った真昼の産業道路」は、「狂った真夏の産業道路」となる部分もあります。

歌は心、詞(ことば)は魂。
言い得て妙かなと思いました。

ラジオ深夜便
音の絵本
「鉢かつぎ姫」
「白雪姫」