2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛…。週末深夜日記7/29.2022

今週はずっと早朝の実家巡回。しかし、昨日から腰痛が酷く今朝は行くことが出来ませんでした。 座りっ放しで長時間、同じ姿勢なのが良くないのだと思います。 リュックから肩掛けカバンに変えました。(腰痛のため) 今週1週間のドラマ感想など、簡単に書いて…

7/24 墓参行、散策【秋葉原電気街~神保町】

昨晩は椅子の上で寝てしまいました。 この椅子というのは、3連のソファ、もうかれこれ40年近く家にあったもので、かなりボロくヘタっていますが物持ちが良すぎるためいまだに現役です。 深夜2:02起床、何をするでもなく、そのまま起きて早朝実家を巡回。 と…

7/23.2022 紫陽花の花を見て思う

AM5:25起床。まず実家を巡回。実に3日ぶりでした。 スーパーで買い物、冷蔵庫を開けると案の定、ほとんど空…。 冷凍食品もヘルパーさんが何個か親父に提供してくれたみたいですが、カルボナーラとかは親父の舌には合わなかったかも知れないなぁ…。 ご飯が炊…

サタンが送り込まれ洗脳された日本人が連れ出されている! 7/22.2022

朝、起きれず…。3日連続。 今週は前半頑張り過ぎたおかげで後半はまるでダメです。来週はムリせずにいければ、と思います。 今季のドラマ批評(自分まとめ) 「オクトー」(飯豊まりえ)…掲示板評では、「飯豊まりえさんのアップを見るためだけのドラマ」「芸人…

木曜日記 7/21.2022「嘘の国」韓国との決別を!

朝3:57起床、そして入浴したものの頭痛のため二度寝、結局朝の巡回には行けませんでした。 本日の有田出演はミヤネ屋。 ナンバー2が協会の内部分裂を告発。 しかし、にわかに信じがたい…。 「旧統一協会 政治家との関係」 ・日本の統一協会 経済部隊=資金集…

水曜朝日記。7/20

朝、起きれませんでした。 毎日同じ失敗が続きます…。 昨日見た番組です。 「タクシー飯店」第6話「稲荷町 栄来軒」 (次回最終回、渋めのいいドラマでした。続編希望。) 「赤いナースコール」第2話 (主人公が「脚本家」というところにヒントが…?。) 以下は…

7/19早朝日記。「政治の力です」発言 (有田芳生モーニングショー)

早朝4:30起床。 寝つきは良かったものの睡眠は浅く目覚めはあまり良くありません。 少し頭痛。 昨日は実家の巡回に行けず、小部屋に籠り一日中テレビを見たり、読書、試験勉強。 2019年の午後の問題をすべて。 問題180から91、午前の問題1~12。 昨日テレビ…

月曜早朝日記、(今日は海の日)7/18.2022

月曜日(今日は祝日) 深夜1:30起床、目が覚めてしまいました。 (↓ナショナルRF-3000N) サーフボード 夢を見ました。 親父と、自分、姉、そして母のいる、かつての我が家。 親父が母を呼んでいて、呼びに行く自分。 (あー、これは今頃実家のほうで親父が「ママ…

7/15 深夜日記(冷凍食品→ランドリー→リモコン→祖母の文集)

最近、いろいろな方から頂き物が多く、先日は柿の種、今日は冷凍食品。自宅の冷蔵庫には収まりそうにないので、実家に持って帰って来ました。カニのグラタン等々。 親父、睡眠中。 ついでにランドリーで洗濯をしようと思い、洗濯物を持って向かったものの重…

水曜深夜日記 7/14.2022

先週以来、すっかり気持ちが沈んでしまい更新が滞りました。 安倍元総理が亡くなってしまったことについて。 そして、もう一つは自身の日々の雑多な諸々に追われて思うように時間が持てない事について。あれこれ悩み、気分が落ち込むばかりです。まずは仕事…

【昼夜逆転】週なか日記 7/6.2022

週中、疲れたので17時ピタダッシュ、かと思いきや小部屋に籠り試験勉強など始めてしまいました。ほどなくテレビを「ながら見」、挙げ句の果てには寝てしまい結局23時も過ぎてからの帰宅でした。 昨日も同じパターン。実家の巡回のほうは、先週の土曜から連続…

昼夜逆転の土日、夏ばて。7/4 朝日記

昨晩、23:30頃目が覚めてしまい、それからずっと寝ず。気がつけば昼夜逆転の土日でした。 いつもの如くギリギリですが、実家の巡回に行って来ます。 新聞より気になった記事です。 (○は見出し、△は自分のコメントです。) ○ジャケ買い「目力」で誘う 「同志少…

猛暑日の連続、6月終わる。

上半期が何とか終了、最後の仕事は郵便物の発送でした。投函無事完了。 丸ポストが現役です。 解体を待つビル 少し明るめに補正してあります↓ 和田倉門を臨む お堀端の白鳥は5羽だそうです。 ライトアップだったり、イルミネーションなどではなく、静寂と暗…