7/15 深夜日記(冷凍食品→ランドリー→リモコン→祖母の文集)

最近、いろいろな方から頂き物が多く、先日は柿の種、今日は冷凍食品。自宅の冷蔵庫には収まりそうにないので、実家に持って帰って来ました。カニのグラタン等々。

親父、睡眠中。

ついでにランドリーで洗濯をしようと思い、洗濯物を持って向かったものの重くて四苦八苦…。

たどり着いて洗濯を始めて見れば、狭い店内で、学生とおぼしき先客がほとんど「自分ん家状態」。

普段なら「お前ん家かー!」と始まりますが、今晩はもう疲れてその元気も無く…。

やれやれ…と思いながら洗濯。

何とか洗濯を済ませて帰宅すると、今度は親父が起きていて

「テレビのリモコンが無い」

さんざん探したのですが結局見当たらず、終電逃し、敢えなく実家に泊まることになってしまいました。

深夜に二重、三重そして四重の苦労…。

へとへとです。

 

見渡すと昔の物がいろいろ出てきます。

祖母の老人ホーム時代の文集などなど。

(祖母93歳の頃のもの、祖母は享年100歳)

 

「雨の世田谷線
f:id:urftabibitosan:20220715010809j:image

f:id:urftabibitosan:20220715010822j:image

斎藤ちはるアナ

「グッド!モーニング」7/14(木)f:id:urftabibitosan:20220715011031j:image
f:id:urftabibitosan:20220715011018j:image
f:id:urftabibitosan:20220715010956j:image

f:id:urftabibitosan:20220715011049j:image

1億円も献金するとは…。

今回の事件でこれまで語られなかった根深い問題点が浮き彫りになってきました。
f:id:urftabibitosan:20220715011108j:image

f:id:urftabibitosan:20220715011445j:image

f:id:urftabibitosan:20220715011502j:image

f:id:urftabibitosan:20220715014251j:image

f:id:urftabibitosan:20220715014307j:image

f:id:urftabibitosan:20220715014322j:image