2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 お疲れ日記

ボロボロに疲れてご帰宅。 夕飯は、惣菜のスパゲッティ、おにぎり1個、グラノーラのサラダ。 最近、驚く事が多く、また気落ちすること多々です。 自分の同級生に、大企業の代表まで務め上げた人物がいるのですが、すでに退職、それも「健康上の理由から」と…

10/28・29 休日日記

(土曜日の日記) 夕方近くなってから綿商会館、昭和レトロ市へ行ってきました。 「まぼろし探偵」吉永小百合さんですね。 購入物ですが…。 お茶碗2個という…。 グロイザーX (Wikipediaより) ナック社長の西野聖市によれば、永井豪が当時『マジンガーZ』をめぐ…

10/27 週末日記

満員電車で痛勤、行きも混雑、帰りはもっと混雑…。 夕方、体重を計ったところ76.4㎏。 「老化は脚から」昨日、今日とスクワット、脚の曲げ伸ばし。少しずつ運動量を増やしていこうと思います。 予想問題集(日建学院)の第1回目。 結果32/50。1回目は「基礎問…

10/25 深夜日記

賃管の勉強をしなければいけないと思いつつ、テレビばかり見てしまい後悔の深夜です。 先週、以前ちょっと書いたブルーレイの録画マニアさんに遭遇。少し雑談を交わしました。 最近は、ダビングするのが手間なのでヤフオクでハードを買っているためハード増…

10/21 都庁周辺散歩

腰、膝、大腿骨周辺が痛くて寝たり起きたりの休日。老化を感じる今日この頃です。 夕方からスーパーへ買い物に出ましたが、新宿まで足を伸ばし、賃管の予想問題集(日建学院)を買ってきました。 ブックファーストですが、売場の照明が暗くて目に悪い…、本を買…

10/19 深夜日記

今朝もなかなか起きれず夢を見ました。 今度はお婆ちゃんが出てきて、自分が「まったくオヤジはしょうがない!」とボヤいているのでした。 祖母は黙ってうなずくだけ。 自分にとっては、親父が不動産を売ってしまった事がよほど腹に据えかねているのだなぁ……

10/18 深夜日記 心晴れず

えーと、体重ですが76.5㎏、ワンダーコアでストレッチ。 賃管のほうは、初心に帰って(?)「2023年版 とことん学ぶ 賃貸不動産経営管理士過去問題集」(日建学院)の第5章あたりをやっています。 帰宅、時間をずらしたものの相変わらずの超満員電車…。スーパーで…

10/16 深夜日記「実家の片付け」

今朝(もう昨日ですが)、見た夢です。 親父が出て来て、自分に「ママが何処かへ行ってしまった。探して来てくれないか。」 (自分)「ん!わかった。」と言ったものの、よく考えると変だなと気づき、これは夢では?と思い始めたところで目が覚めました。 最近は…

10/15 夕方から買い出し。

テレビ視聴・録画記録など簡単に。 夕方からスーパーへ買い出し、散歩へ出ます。 賃管の予想問題でボロボロに…。 逆ではないか…? ・仮面ライダーアマゾン 第14話「十面鬼死す!そして新しい敵!?」 https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider_amazon/story.html?i…

10/12 深夜日記 【岸田は弱腰】イスラエルと連帯せよ!

今朝はギリギリではなかったですが、「やや遅」。この時期でこの状況だと冬になったら起きれなくなってしまうのでは…。 帰りにヨドバシとブックオフに寄るつもりがブックオフだけで時間がかかってしまいあきらめ。 購入物は、賃管の「みんなが欲しかった!」…

朝、ほんとうに起きれない…。

(10/10 火曜日) 帰りに寄り道散策、秋葉原~神田(須田町周辺)~神保町まで歩きました。 ひといき。 神田警察(移転後)の向かい。 「新島襄(にいじまじょう)先生生誕の地」 ここに上州安中藩江戸屋敷があったということのようです。 神保町より乗って帰宅の途…

10/9 三連休、あっという間に終わる。

せっかくの三連休でしたが、寒暖の差に身体がついて行けずカゼをひきました。 土曜日に実家に帰ったくらいであとは何もできませんでしたが、賃管の勉強だけはボチボチ。 薄い問題集を全章(1~6章)終わり、足らない所を整理、書き出してここまで。 そしてこれ…

10/4 深夜雑記 バブル期コンポ

帰りに実家に寄って夕飯、スーパーで買ったタンドリーチキンカレー、カップアイス。 このスーパーではセルフレジなのですが、自分は使い方をマスターしていて、スムーズに会計を終えたものの店員の無愛想加減にやれやれ…。 えーと、気になった記事からです。…

10/2 昨日の墓参行

昨日はスーパーに買い物に行ったついでに墓参です。 またまた夕方。 日暮里駅 (月曜日) 体調がいまいち、頭がぼんやり。 上席から「旅人さんは顔に艶がありますね(若く見える?)」などと言われてしまう…。 さて、先日「ラジオ深夜便」で竜真知子さん作詞作品…

休日朝日記 10/1

昨晩早く寝てしまったためAM3:15起床、休日だというのに…。 夢を見ました。 タクシーに乗って信号待ちをしていると、よく知るオッサン(←お客さん)が乗り込んできました。オッサン「病院に行く」。 (自分)「しょうがないなぁ…どこの病院?」 オッサン、診察券…