10/4 深夜雑記 バブル期コンポ

帰りに実家に寄って夕飯、スーパーで買ったタンドリーチキンカレー、カップアイス。

このスーパーではセルフレジなのですが、自分は使い方をマスターしていて、スムーズに会計を終えたものの店員の無愛想加減にやれやれ…。

 

えーと、気になった記事からです。

○井ノ原快彦を称賛する報道に疑問の声も「『偽善』そのもの」「話を自然にすり替え、危うい人だな」

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-231003-202310030000419?utm_source=dmenu_top&utm_medium=topic

△東山社長とイノッチ副社長の思惑としては、早くほとぼりが冷めて欲しい、補償金を払ってもジャニーズは莫大な資産があるから痛くも痒くもない、本音はこうだと思います。日本人ってダマされやすいなぁ…と感じました。

 

バブコン(バブル期のミニコンポ)の最高峰は?

見方それぞれですがKENWOODのROXY G7というのがかなり有力説のようです。

杏里さんの「悲しみがとまらない」、車でよく聴きました。

「思いきりアメリカン」は竜真知子さん作詞ですね。

今あらためて聴くと当時とは違った味わいがあります。それだけ齢をとったということかなぁ…。

憧れはラジアン(ONKYO)のスペアナ2段の機種でした。

……素晴らしい!

まさにONKYO全盛期の傑作ですね。

しかし、ONKYO、この頃「リバプール」という大人しいデザインの高級機種を出していて、自分は「これが大人っていうモノなのか…?」などと思ったものです。

 

車のカーコンポですが、当時「シティコネクション」(クラリオン)でイルミネーションの派手な機種があり、迷ったのですが結局SONYの出たてのCDコンポを付けました。

もうかなり昔々の話になります。

 

(昨晩、今日のテレビ録画・視聴記録です。)

・映像の世紀 バタフライエフェクト

「竹のカーテンの向こう側 外国人記者が見た中国」

・ちば朝ライブ モーニングこんぱす

・ミギとダリ 第1話

・【懐ドラ】妻の定年 第34回

・すてきにハンドメイド

ハシヤスメアツコが挑戦!MA-1風ジャケット

△昔、学生の頃、売店で買ったMA-1モドキが今でもウチにあります!もう何十年ものです。

・日常の絶景「奥秩父の滝沢ダム」

何と3話にして最終回。探訪系ドラマは地味過ぎて深夜には馴染まなかったのでしょうか。残念。

・灰色の乙女 第5話

逆に愛憎モノのほうがうけるのかも知れませんが、何となくさっぱり、ほのぼのしたモノが自分の求めるテイストかなぁ…と思うのでした。