2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜深夜日記 4/28 2020

火曜の晩、実家のほうに泊まっています。 スーパーで買い物をして、冷蔵庫のなかにあったもので簡単に夕飯を済ませてからビル管の問題を少しこなしたり、新聞をよんだりして過ごしました。 母親のほうは、まずまずの体調。 親父のほうがどうも具合が悪いのだ…

日曜晩日記 4/25 2020

土日、外出は実家への巡回と買い物のみでした。 金曜の昼に親父から電話があり、「テレビは映ってはいるが画面の真ん中に何か出ている」ということでした。 行ってみると操作ボタンを幾つも押した結果エラーメッセージのようなものでした。 程なく表示は消え…

同じことの繰り返し、延々…。

夕方から小部屋にてPCのデータ整理。 テレビを見たり、片付けなどをして過ごしました。 帰りの途中で親父から電話があり、また母の具合が悪いので来て欲しいということでした。先日、近所のクリニックに短期入院するはずだったのを台無しにしておきながらま…

月曜晩日記 4/20 2020

すっかり更新が滞ってしまいました。 巷で感染拡大中の武漢ウイルス(中国発)騒動と、我が家のゴタゴタが相まってメンタル面で参ってしまったのでした。 母のほうは、先日1回救急で病院にかかってからその後、別な病院に救急でかかり、今は家で落ち着いていま…

【警察が】週末、親子喧嘩【出動】

夕方から小部屋、新聞を読んだりテレビを見たりして過ごしました。 昨日ですが、夕方からケアサービスの事務所で今後のことについて会合、会議をしました。 自分のほか、ケアマネさん、訪問看護の医師先生、看護師さん、ヘルパーさん、区の福祉相談の人の計6…

週末深夜日記 4/4 2020

昨晩はスーパーで買い物、自宅へ帰りひと休みした後に実家へ帰る予定でした。 23時頃、親父から電話があり、母の具合が悪いので救急車を呼んでこれから病院へ向かうとの事。 自分が病院へ着いたときは既に診察を終えて帰宅して良いという話でした。 大慌てし…

木曜未明の日記 4/2 2020

しばらく更新が滞ってしまいました。 昨晩から実家泊まりです。 最近、母のほうがかなり弱ってきているようで、トイレに誘導2:30頃。 先日来書き貯めていた日記です。 日曜の晩、そして月曜の晩も実家に泊まりです。 世間一般では、テレワークや時差通勤やら…