同じことの繰り返し、延々…。

夕方から小部屋にてPCのデータ整理。

テレビを見たり、片付けなどをして過ごしました。

帰りの途中で親父から電話があり、また母の具合が悪いので来て欲しいということでした。先日、近所のクリニックに短期入院するはずだったのを台無しにしておきながらまた同じことの繰り返し…。

もうさすがに面倒を見切れないと思いながら、「自分も行くけれどクリニックに電話をするように。」と言ったところ言い方が悪かったのか親父は「もう来なくていい!」。

(近所のクリニックには、こういった場合のために24時間の介護サービスに加入しているのでした。)

母親には本当に申し訳ないと思うのですが、先日、母が「もういいから。自分のことをしなさい。」と言ったのが何となく自分の背中を押したような気がします。

 

それでもやはり気になったので、そっと実家へ帰り、家の前から様子を伺ったりした後、大丈夫そうと判断、自宅へ帰ったのでした。