2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラウン管との】テレビ購入【別れ】

先週の月曜からずっと体調が悪く更新が滞ってしまいました。 不調の原因はまず第一に腰痛。それから気分的なモヤモヤ、イライラです。 銃を撃ちに行ったとき、公園のアスレチック広場にあるトレーニング器具を使ってみたのですが、日頃運動不足な身体に無理…

うーん体調が悪い…。

このところ気温の寒暖が激しく体調が良くないです。朝、実家巡回。カレンダーの所にかかっています↓ (琉球リカちゃん 2000年沖縄サミット) ヘルパーさんが持ってきてくれたものか不明…。 以前からあったのかもしれません。 猫 起動↓ (昨日日記です↓) 「今朝…

夜の蒸気機関車

朝、5:20頃起床。 実家を巡回。昨日、一昨日と気温差が大きく体調が悪くて何もしていません。今日、銃(エアライフル)を撃ってきました。桜は5分咲きくらいでしょうか。 成城の街の灯を臨む↓ グランド橋にて東名を臨む↓ 引き続き夜桜 ツツジの花も↓ バス停↓ …

【沖縄は】基地反対活動の影に中国共産党【第2のウイグル】

(土曜日の日記) 夕方になってから実家巡回。 相撲を見ながら晩酌。親父解説「取組は1番を5分、60分に12番で時計を計っているのだ。」 決まり手を解説、農林省時代の話…。 18時に相撲が終わるのと同時に実家を退散。 自分ですが、1週間のうちに2晩ほど泊まる…

【沖縄独立】立憲民主党は日本分断工作員の党【北海道独立】

今朝は時間がギリギリだったので実家を巡回するか迷いましたが結局行ってきました。「猫を撮るのは難しい」 短い時間でも顔を出したほうがよいと実感しました。【小田急小田原線】百合ヶ丘駅で人身事故「変な音がして急停車、消防隊が救出活動し てる」 http…

週明け 月曜の日記

朝、5:15頃起床。 熟睡するために5Wブルー球のみ点灯。→夢見てうなされました。 昨晩からの雨が強く降っていましたが実家を巡回。 AM6:20 母はすでに起きていてテレビを見ながらパンを食べていました。長靴で出勤しましたが、電車の中でも会社でも長靴の人は…

休日日記 3.9

夕方になってから実家巡回。 たこ焼き、焼鳥、カニクリームコロッケ。 親父は絵を描いていました。 テレビを見ながら食事。放送開始50周年 刑事コロンボ[#15 溶ける糸]NHK BSプレミアム https://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/list/epi_15.html親父の絵 …

短波ラジオを眺めて

わが家にある、もう1台の短波ラジオを出してみました。 ナショナルRF-3000N。 目盛板の照明も点灯。 「ナショナル」のシンボルマーク。 チューニングダイアルとバンド切替ノブ。 目盛板↓ 背面↓ シリアルナンバーが刻印されています。 残念なのは前面を覆うカ…

火曜晩の日記

短波ラジオが聴けないのはやはり寂しいです。 鮭のはらこ飯、味噌汁、玉ねぎ天ぷら、ベーカリーのガーリックフランスパン。(今晩見たテレビ) どうなる? 日本のマンガ・アニメ 中国急成長の衝撃 (NHK クローズアップ現代) https://www.nhk.or.jp/gendai/arti…

日曜日の日記

冷たい雨の一日でした。夕方、実家巡回。 親父に「家庭医学事典」を開いてリウマチについて解説。 ・遺伝もあるが細菌などによる感染症の可能性もある。 (原因は不明 リウマチについては解明されていない) ・なぜか左右対照である。 (血液やリンパの循環のた…

部屋の片付け 3.2

今日はいい天気でした。 しかしまだ風は冷たいのでした。今年は例年にない暖冬。 いつもですと自分がコートを着なくなるのは3/18前後ですが、今年はもっと早まりそうです。3/18という日は自分が社会に出て初出社した日でもあります。今日は部屋の片付け。 要…