2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の雑記

また久しぶりの更新となります。まだカゼが完治していないため処方された薬を服用していますが、これがまた眠くなる薬で食欲もなくなったりするため飲んだり飲まなかったりです。 どきどき寝落ちしてしまうことも…。 カフコデという薬です。今日は、台風が通…

徹夜で部屋のそうじ

記録的猛暑、うだるような日が続きます。駅前のコンビニで買い物をすると店員の無愛想がおまけで付いてきて何か損した気分になるので別なスーパーへ行ってみることに。駅前の丸○は、店員さんがとても感じが良くてアットホームな空気。 ここで買い物をすると…

夏日記

今日もまたあまりにも暑かった1日。実家の見廻り。 相撲を見たり掃除をしたり。そのあと小部屋のほうで免許更新の申請書類を書こうとするも集中せず断念…。深夜、遅い電車で帰宅。 スーパーで買い物。炊き込み山菜ご飯+ほうれん草入りうの花。 ビフィズス菌…

銃を射つ日

また間が空いてしまいました。水曜日、カゼをひいてしまいました。 会社の近くの医院が休みのため木曜日に行きました。薬の処方と注射。 薬は食後に4錠、夕食後は7錠服用することに!今週は銃の免許更新の申請をする予定でしたが前述のカゼ、それから本人の…

土日月の日記

土曜日、経験者講習を無事に終了。 大事なのは遅刻をしないこと。 9時からでしたが8:25くらいには会場に入っていました。 あとは印鑑、ボールペンを忘れないこと。 講師の生活安全課の方から、「今日使用したテキストは3年間手元に置いて下さい。 くれぐれも…

深夜、諸々雑記

夕飯後、ソファーで寝てしまいました。 食後に血糖値が上がって一時的に眠くなったりするようですが自分の場合はこれがどうも極端なようです。食後に失神したり意識を無くしたりすることもあるとか…。寝つきは良いけれど睡眠自体は浅くて1、2時間に1度は目を…