2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑記 5/30

先週末から何とも落ち着かない日々を過ごしていましたが、あっという間に休日も終わってしまいました。 明日からまた1週間…気が重いです。 (金曜日) 中国人の客人。 しかしインド系に見える…。日本に滞在している間に売買とリフォームの打ち合わせをして帰国…

5/25.2021 録画視聴記

今日から早くも上着無し通勤です。 リュックには赤本(過去問集)を入れていましたが、重いので入れないことにしました。軽く、涼しく。 なるべくストレスを軽減するように心がけています。 昨日、今日と朝の実家巡回。 あまり美しく映っていませんが、朝食で…

日曜深夜日記 5/23.2021

土日もあっという間、また1週間が始まってしまいます。 この2日間とも実家の巡回はせず。昨日はいつもと変わらずアラームをセットして寝たものの丁寧に解除してまた二度寝してしまいました。 そして夢を見ました。 土曜日はデイホームの日なのですが、自分は…

2021年5月20日の雑記【80年代アニメ懐古録】

昨日ですが夕方に親父から電話。 「頭が痛いから帰って来てほしい。」 自分:「あとで夜遅くなってから帰る。」 このあいだから同じような事の繰り返しです。「夜遅く」と言ったときは帰ろうとは思ってはいるものの、結局自宅で寝てしまうのでした。 そして今…

週末日記 5/14.2021

何とか1週間終わり、ひと息つけました。 日曜日は「母の日」ということもあって墓参へ行って来ました。 日が延びたため明るいのですが、時間は17時を過ぎていて、カラスが陣取っていました。 スカイツリーが少しだけ見えています。 「何とか坂」(←名前が思い…

【連休も】5/6日記【終わり】

ゴールデンウィークもあっという間に終わり6、7日は通常出勤です。(ただし時短) 連休中の画像です。 (5月4日) 早朝、実家巡回。レトルト牛丼。 昼、もういちど実家。親父がデイホームで留守の合間に掃除と買ってきた食材を冷蔵庫に補充。帰ってくる前に退散…

GW休日日記 

4/29日記 天気は、曇り。 今にも雨が落ちて来そうな空模様のなか、実家に食糧だけ置いてくるという作業。 親父はデイホームへ行って留守。 例のドアノブですが、台座の部分は外れているもののノブだけは取り付けてあり、開閉に支障は無い様子。 しかし、これ…