2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜深夜日記 3/25 2020

火曜、そして水曜の晩と自宅で過ごしました。 昨日、ケアマネさんと電話で話したところ、薬の服用忘れを防ぐためヘルパーさんから薬を手渡してもらうようにしたことが気に入らなかったようで、ヘルパーさんに当たり散らしたそうです。 自分:「それは申し訳な…

月曜深夜日記 3/23 2020

月曜の晩、今晩は実家に泊まりです。 両親ともに体調が悪いと聞いたためです。 実家に帰る前に、いったん自宅に帰り仮眠、すっかり寝てしまい23:30くらいに家を出たのでした。 仮眠で夢を見ました。 何故か忙しそうな自分、家の裏のほうから歩いて帰宅すると…

日曜日記 3/22 2020

午後から小部屋のほうでテレビ、新聞など読んで過ごしました。 昼頃、親父から電話がありました。昨日自分が忘れていった物(鍵など)について。別になければ困るような物ではないので今度帰ったとき持って帰ると返答。 しかし、どうも昨日の親子喧嘩を憶えて…

週末、親子喧嘩。自分の家なのに滞在40分。

えーと、親父と喧嘩です。 「具合が悪い」と控えめな口調で電話してきたので、見に行ったものの相変わらずの暴言・罵詈雑言。 自分:「こんなにしょっちゅう親子喧嘩している家はない!」 親父:「出ていけ、親不孝者!」 その際中にどんぶり飯を完食、退散し…

祝日の日記 3/20 2020

午後から小部屋。 実家には巡回していません。 昼、日清焼きそば+カット野菜 夕方コンビニへ買い出し。 ビル管の赤本で2019年度の問題を少々。 気になった記事からです。 ⚪女子高生が死亡した事故 無罪判決に傍聴席から怒号「人を殺してもいいのか!」 (live…

【中国発】中国は友好国ではない。脅威である!【パンデミック】

帰宅途中、書店に立ち寄りました。 「週刊文春」を手に取り、近畿財務局職員の手記に関する記事に目を通しましたが、何より気になったのは巻頭の赤福の広告だったのでした。 「内閣がぶっ飛ぶ内容だ!」と政権批判も結構ですが、どこかの万年野党と同じで我…

水曜お疲れ日記 3/18 2020

昨日の朝だけ実家を巡回しました。 もうすっかりウンザリしているので、頑張ってもこのくらいです。 呆れたのは、親父が昨年入院していたこともすっかり忘れていたこと。 親父:「入院、いつ?何で?」 と、こんな調子です。 昨日はまた昼過ぎに親父のほうか…

日曜晩日記 3/15 2020

午後から小部屋、新聞のまとめ読み、片付け。 昨日、ちょうど日記を書いている最中にオヤジから電話があったのでした。 オヤジ:「どうしたんだ!」 自分:「どうしたもこうしたも。具合悪くてね、朝から。」 (88にもなって電話のかけ方がこれか!と心の中で怒…

週末日記 3/14 2020

やっと週末、かと思ったらいきなり冬へ逆戻りしたかのような寒さ。夕方には雨がみぞれとなっていたのでした。 朝から頭痛、昼過ぎまで寝ていました。 親父がちょうど自分の歳の頃、脳出血を起こしているので自分も気をつけています。 えーと、その親父とまた…

水曜日記 3/11 2020

18時くらいから小部屋にてテレビ、読書などで過ごしました。 結局22時くらいまで滞在、今晩は自宅のほうへ帰ります。 気になった記事からです。 ⚪下町は地獄と化した 四隅狙い焼夷弾 10万人犠牲 (朝日 3/11) 1945(昭和20)年3月10日の午前0時過ぎ、東京大空襲…

大恩ある方からの電話

午前中、しばらくご無沙汰していた方からの電話。いろいろ近況など伺ったりして30分ほど長電話。 いまの会社への再就職を世話して頂いたのもこの方でした。 「そちらの会長は元気かい? 年賀状をもらったよ。社長と連名のを。」 「そっちは弁護士をもっとい…

日曜晩日記 3/8 2020

午前中、実家を巡回。 そのあと買い物です。 コロナウイルスの影響と天気が悪かったこともあって街の人出は普段の1/4以下でした。 こんな天気でも買い物に来る常連なのに、朝のスーパーといいヨ⚪バシといいぞんざいな接客で残念です。 スマホケースを購入↓ …

週末日記 3/7 2020

木曜の晩は実家に泊まりました。 金曜は早朝、自宅より実家を巡回。(5:05起床) 満員電車は、少しだけ緩和されているような気がします。 特に夕方、夜ともなると人出は半分以下なのではないかと思います。 昨晩ですが、もう記録的な爆睡。 帰宅して、調理→食…

水曜深夜日記 3/4 2020

なかなか忙しく更新出来ませんでした。 今週は、月曜と火曜は自宅のほうに帰り、翌朝に実家を巡回するパターンでした。 夜は22:30くらいには就寝、3:50頃起床。 昨日は、親父が「左脚が痛い」といっていました。 親父:「右はまだそれほどではないが、とにか…

先週からまた実家暮らし

先週からまたまた更新が滞ってしまいました。 木曜日の昼頃、親父から電話があり家のことが何も出来ていないとの事。先日の事もありしばらく帰らないつもりでしたが、その日の晩からまた実家住まいとなっていたのでした。 ちょうど自分も風邪をひいて通院、…