先週からまた実家暮らし

先週からまたまた更新が滞ってしまいました。

木曜日の昼頃、親父から電話があり家のことが何も出来ていないとの事。先日の事もありしばらく帰らないつもりでしたが、その日の晩からまた実家住まいとなっていたのでした。

ちょうど自分も風邪をひいて通院、服薬の状態なので感染させないようなるべく必要最小限の接触なのですが、このくらいの距離感がちょうど良いみたいです。

2/27は、亡くなった姉の命日でもあり、せっかく生きているのだから仲良くやりなさい、と呼び寄せられたような気がします。

今のところ木、金、土、日(←今現在)と実家泊。会社の帰りに小部屋、自宅と放浪の身。

日曜晩、小部屋(たまった録画の整理と新聞を読む)→自宅(ベッドで仮眠)→終電にて帰宅、スーパーで買い物、両親とも夕飯がまだだったので相変わらずの即席レトルト深夜食です。

虚構推理 第8話「虚構を紡ぐ者」を見ました。

(虚構推理公式サイト)

https://kyokousuiri.jp/

 

昨日のネコ

f:id:urftabibitosan:20200302031158j:image

f:id:urftabibitosan:20200302031220j:image

f:id:urftabibitosan:20200302031307j:image

今回は、長期滞在になりそうなのでこちらにもベッドが欲しいと思っていたところ早速新聞にお値頃なエアベッドの広告が…。迷っています。

ついでに気になった記事からです。

⚪レッドアロー号、まもなく見納め

(3/1 朝日)

西武鉄道の池袋ー西武秩父間で四半世紀以上走り続けてきた特急ニューレッドアロー号が13日の定期運行で終了、見納めに。同区間を走る特急はすべて新型特急Laview(ラビュー)となる。

ニューレッドアロー号のラストランは、午後10時半の池袋発西武秩父行き「むさし49号」の予定。

 

えーと、話題が変わりますが、渋谷駅頭に鎮座していた東急5000系車両も見納めとなってしまう…。

 

⚪渋谷駅周辺の再開発工事で「青ガエル」が「ハチ公」のふるさとへ移設

(渋谷文化PROJECT)

https://www.shibuyabunka.com/phone/blog.php?id=1114

目蒲線、池上線を走っていた車両です。

渋谷はとにかく人が多いので撮影しずらいのですが、ちょうど今ならば人出が少ないのでチャンスかも知れないと思うのでした。

5000型を撮影→東横のれん街をぶらり→新しい銀座線渋谷駅を見る…。