2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記 5/30 2020

昨晩、たいへん良く眠りました。 母親が入院していることで気持ちが安静になったのだと思います。 ほんとうは、今日、またオムツと尿もれパッドがそろそろ使い切る頃なので届けに行くはずでした。 しかし、何かいろいろやっているうちに夕方になってしまい…(…

木曜、週中日記 5/28 2020

更新が滞り気味です。 書きたいことはたくさんあるのですが、どうにも疲れてしまい、寝てしまったりしています。 月曜日、今日は病院に行かなくてよいだろうと思っていたら、電話があり「オムツと尿もれパッドがありません。」 電車、バスを乗り継ぎ病院到着…

土曜晩日記 5/23

朝、いつものより若干遅いものの6:00起床。 電車に乗り、スーパーで買い物、実家巡回。 親父は母の容態が気になるのか終始不機嫌。 親父「このテレビは壊れてるのかな?」 自分「ぜんぜん壊れてないよ。壊れてるのはそっちの耳!」(聴こえないと思ったので大…

一週間ぶんの日記 5/22 2020

今週は雨模様のすっきりしない天気が続きました。 毎朝実家を巡回していますが、母は入院中、親父だけなので朝食も簡単調理、買い物も最小限で済ませています。 火曜の晩、会社帰りに病院へ母の入れ歯を届けに。 水曜、同じく今度は尿とりパッドとお尻拭き。…

一週間日記

何とか1週間終了です。 今週はとにかく大変でした。 月曜の晩、実家泊まり。 母の「腹痛」は前の晩ほどではなかったように見えたのですが、それが大間違いだったことに後で気がつくのでした。 火曜の朝、出勤。 看護師さんに朝8:00頃来てもらいました。 容態…

昨晩のことなど。

昨日はスーパーで買い物、新聞をまとめ読み、あとは試験の勉強などするつもりでいました。 ガパオ丼、豚トロ↓ 親父から電話があり、母の具合が悪いということで実家へ帰宅。21:00。 看護師さんが来てオムツ替えなど。 結局、具合が悪そうに見えたのは、心臓…

5/8 日記 (新聞まとめ読みなど雑記)

気がつくとGWも終了、「自粛」ばかりで何とも味気ない連休でした。 連休中は…ばんばん外出してました。 といっても自宅→スーパーで買い物、実家を巡回→小部屋にてテレビ、学習…会社が休みなこと以外はいつもと変わらずです。 新聞まとめ読み (5/8) (⚪は見出…

週中日記 4/30 2020

昨晩も実家泊、通常出勤です。 親父がカテーテルのフタ(栓)が外れてしまったらしく「ズボンを履き替える」と言って階段を上がって来ました。 (何だ階段登れるのか…) 自分:「それ履けば」 親父:「こんないいズボン履いていいのかな」 自分:「いいから履いたら…