木曜、週中日記 5/28 2020

更新が滞り気味です。

書きたいことはたくさんあるのですが、どうにも疲れてしまい、寝てしまったりしています。

月曜日、今日は病院に行かなくてよいだろうと思っていたら、電話があり「オムツと尿もれパッドがありません。」

電車、バスを乗り継ぎ病院到着19:30。

売店は20時までのようで何とか間に合いました。

看護師さんに容態を尋ねると、食事は相変わらず食べさせてもらっていますが、今日はヨーグルトを食べたりしたとの事。少しずつ快方に向かっているのか気がかりです。

 

(帰りに撮りました 5/25)

似たような画像ですが東急5000型 (初代)f:id:urftabibitosan:20200526234354j:image

退院支援の方からは、その後まだ連絡がありません。転院もまだ先のようです。

 

気になった記事からです。

(⚪は見出し、△は自分のコメントです)

 

⚪青葉容疑者、死亡率95%超だった…懸命に治療した医師「君も罪に向き合って」

(読売新聞オンライン)

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200528-OYT1T50182/amp/#referrer=https://www.google.com

 

⚪治療並行、手錠なき逮捕 京アニ事件 歩行不能 「要件満たすのか」と専門家

(京都新聞)

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/259569#aoh=15906689268509&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

 

△事件を起こす前からすでに障害者手帳であったという…。これは「心神喪失」か「心神耗弱」案件…。青葉容疑者はどんな小説を書いていたのかなぁ。京アニの初期対応や建物の構造に問題は無かったのでしょうか。

「人権は命より重し」何か釈然としないものがあります。