4/16 散々すぎる一日

昨晩、ガンロッカーの写真を撮るところまで。片づけ整理で疲れてしまい横になった途端眠りコケてしまい終了。

f:id:urftabibitosan:20240416224539j:image

明け方、気を取り直して今度は弾保管庫。

そしてまた眠り、コマ切れ睡眠…。

無感情、無表情のまま難なく出勤、のはずが電車を降りようとすると目の前にデカいスーツケースが!

(自分)「これッ!おい!」

(外人ども)「No」という素振り

横に座っていた親爺「あ、それ私の」

(自分)「こんなデカいのあったら下りれないだろが!何様だオマエ!! 百姓が!この野郎ッ!」(←朝から怒鳴りつけ)

(駅員に制止されてしまう)

さらに「ガイジンかと思ったら日本人があのザマだ!情けない、まったく百姓が!

(ウチの社員が見てるかもしれない…堂々と出勤。いつもながらの朝の出勤風景)

 

帰り。

今日は恵比寿へ行く予定でした。

ついでに中目黒でも回って、以前から歩きたいと思っていた公園を散歩しようかなどと考えていたら乗っていた電車が逆方向…。

まったく行きたくない街へ辿り着いてしまいました(涙)。

その街はヤンゴン高田馬場。

なぜヤンゴンなのかと言うと近年ここはミャンマー人が多いからです。

自分が3年半ほど過ごした高田馬場は、すっかり変わり果て懐かしむ術もなく…。

(昔はセミナーのデカい看板が駅から見えたのに…そのビルが建て替えられている。稲門ビルには「ライフリー」が入ってましたね。)
f:id:urftabibitosan:20240416230817j:image

(寂しい川面)
f:id:urftabibitosan:20240416231135j:image

(かつて東京本校とC館)
f:id:urftabibitosan:20240416231235j:image

(自分はE館におりましたよ。)
f:id:urftabibitosan:20240416231324j:image

ブックオフに立ち寄り。

思い当たる事もあり、岩波明先生の「発達障害」と中野良子さんの著書を買おうとすると今度は財布を会社に忘れて来ていた事に気付く!

仕方なく退散…。

そして帰りの電車、人身事故で遅延…。

コンビニでスマホで撮った写真をプリントアウトで四苦八苦。

もう散々すぎる一日に言葉も出ず…。

これでまだ火曜日なんですよね、今週。