9/30 休日日記「何もせず。ただ時間だけが過ぎていく…。」

1日何をするでもなくダラダラと過ごしていたら、あっという間に夕方。

薬局で貼り薬、スーパーで食糧を買い込んで帰宅。

貼り薬は「ウィンパス クール(冷感)」効くかなぁ…。

賃管のほうは、ぼちぼちですがスタートしてます。「なぜ本気を出さない?」とか「やる気あるの?」と言われそうですが、今の自分の精一杯がコレですので、「まぁそれじゃしょうがないな」と見守って頂けるとありがたいです。

 

さて、先日ドラマ「R-17」を視聴したのですが、そこで一番印象に残った場面、京子(三船美佳)の前で西本刑事(内藤剛志)がシャブを打つシーンですが、このあと病院へ搬送されるところで映る「あの坂道」。

○ロケ地アーカイブR-17

(「ドラマ ロケ地案内」さま)

http://location.la.coocan.jp/R-17.html

 

それがどーにも気になっていたのですが……。

うちの近所の坂道を歩いてみたり(……違う)、岡本三丁目の坂道かな?(…違う)

見つけたのは「のぞき坂」(豊島区高田)。

○のぞき坂(胸突き坂)

https://www.city.toshima.lg.jp/ike-circle/tourism/spot/nozokizaka.html

ネットってすごい!

自分もかつて高田馬場で勤務していたことがあるのですが、すぐ目の前が高田。あの街にそんな坂道があったとは知りませんでした。

中谷美紀さん扮する森山先生が、へたり込んで松崎先生(桃井かおり)に手を引かれていく場面。(9話のラストのほう)印象的です。

○R-17(テレビドラマ)

(Wikipedia)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/R-17_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

 

今日、明日とこんな感じで気ままにダラダラと過ごす予定です。