8/6 疲れたまって脱力の週末日記

朝、まったく起きられず。

眠りは深いので、寝起きが悪いのさえなければ良いのですが…。 

今日は社長と少し話しました。

定年まであと数年、こんな調子なのかなぁ。

 

夕方より小部屋にてテレビを見たり新聞を読んで過ごしました。

仮面ライダー」もあと数回なので、しっかりレビューをしたいと思います。

 

最近は特に昔のドラマにはまっているのですが、薬師丸ひろ子さん主演ということで「恋愛中毒」を見てみました。しかしドタバタが過ぎるのとストーリーにあまり魅力が感じられなくて、断念。

むしろ安田成美さん主演の「ヴァンサンカン・結婚」のほうが物語の展開が気になるようではあります。

(テレビ埼玉・ドラマ)

https://www.teletama.jp/drama/

(「ヴァンサンカン・結婚」--wikipedia)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E7%B5%90%E5%A9%9A

 

ヤルジャンTVKのほうで「裸の大将放浪記」が放映中なのですが、このドラマはどうやら13話「ボクは富士に登るので」がストーリーの構成上、欠番らしく、さらに前半部は「ルンペン」という言葉が、放映局によっては無音だったりするそうです。(wikipediaより)

 

(「ヘイヨーさんの人生」さん--ブロマガ)

https://sp.ch.nicovideo.jp/Heiyou/blomaga/ar373135

現在はすでに後半部に差し掛かってますが、来週の放映は第41話「遠い国ニッポン」(多岐川裕美さん出演回)なので見てみようかと思っています。

その次の週は、第42話「清と老人と海」(小川範子さん出演回)。

 

えーと、新田まゆみさん出演作品ですが、YouTubeのほうのドラマ「スワンの涙」のなかで発見しました。

こちらで見ることができます。

(メンバーが自己紹介する21:00あたり)


青春オーロラ・スピン スワンの涙 第1話 誕生! 水の妖精 - YouTube

それから、

セーラー服反逆同盟

第14話「フォーカスの罠!」


セーラー服反逆同盟 第14話 「フォーカスの罠!」 - YouTube

うーん…。自殺してしまう女の子、かわいそう過ぎる…。