8/5 昨日よりもさらに暑い…。

今朝はいつもより楽に出勤出来ました。

昼前にケアマネさんから電話。

朝の送り出しスタッフさんを止めて、夕方のヘルパーさんにしませんか?という話でしたが、親父がモタモタしてると他の人に迷惑掛かるので「送り出しスタッフ」さんは、やっぱり必要です…と伝えました。

夕方は晩酌くらいなので(ヘルパーさんは)なくてもいいのではないかなぁ。

あとは体重の減少もなく、経過は良いとの事でした。

カテーテルは昨日交換したようです。

夕方から小部屋にてテレビ。

 

(ちょっと少ないですが、昨日の続き)

仮面ライダー」第90話後半

「滝は預かった。助けたければ一人で第三水門まで来い。」

f:id:urftabibitosan:20210805193932j:image

f:id:urftabibitosan:20210805194611j:image

ネズコンドル、目の見えないライダーに倒されてしまう。
f:id:urftabibitosan:20210805194215j:image

f:id:urftabibitosan:20210805194307j:image

(ナレーション)「ゲルショッカー『恐怖のペット作戦』は敗れ、本郷猛の目は全快した。しかしゲルショッカーはさらに恐ろしい怪人を作っている。行け!我らの仮面ライダー

 

この「第三水門」ロケ地ですが、こちらだそうです。

(Looking for locations.)

https://looking4locations.blogspot.com/2011/12/blog-post.html?m=1

次回8/6放映はこちら↓

第91話

ゲルショッカー 恐怖学校へ入学せよ!! 」

https://s.mxtv.jp/drama/kamen-rider/story.php

長らく楽しませてくれた「仮面ライダー」も最終盤、これまで台詞カットもなく良くここまで…。放映終了後の番組が気になる今日この頃です。

 

録画の整理、進まず。

ヤルジャンTVKで「あぶない刑事」の前に放映していた「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」ですが、全話録画したつもりが、残念8~10話が録画し忘れでした。

新田まゆみちゃん出演回の10話が録画してなくてガッカリ…。

 

勝手にしやがれヘイ!ブラザー」

(Wikipedia)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C%E3%83%98%E3%82%A4!%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC

 

新田まゆみちゃん出演

「母さんと呼びたい」


母さんと呼びたい OP→ラストシーン→ED 若葉しをり 歌:伊藤智恵理 - YouTube

若葉しをり1『母さんと呼びたい』1987年 - YouTube