6/27 運動不足が気になる。

運動不足気味なので、ワンダーコアで主に脚のトレーニング。

そして冷蔵庫の霜取り、生活感あふれてます。

体重計に乗って計ったところ減るどころか増えていてションボリ…。

(本日のテレビ録画・視聴記録です)

・世界の何だコレ!?ミステリー

https://www.fujitv.co.jp/sekainonandakore/

「金庫開け」は開くのはわかっていても何故かわくわくしますね。今回は空っぽでした。

・解体キングダム「戦前の傑作 木造教会を解体せよ」

・声優ラジオのウラオモテ

 第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい」

https://seiyuradio-anime.com/#Story

歴史探偵「江戸の大ヒットメーカー 歌川広重」

昔、子供の頃、永谷園のお茶漬けのカードをよく集めたなぁ…などと思ったら今もやっているようで…しかし応募券の抽選で全カード当たるとか。一枚一枚集めるより速さ優先なところが令和なのかなぁ、などと思いました。

○毎月当たる!「東海道五拾三次カード」プレゼントキャンペーン

https://www.nagatanien.co.jp/cp/tokaido.html

富岡八幡宮の参事さまが登場されていましたが、先代宮司一族と関係のある方ではなかったのかな??

○富岡八幡宮殺人事件

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

今日は何の日

1994年6月27日〜28日「松本サリン事件」

△上祐氏が村井幹部とテレビに出演してサリンの存在を否定する動画を見ました。

上祐氏は、最初からすべてを知っていたはず。しかし微罪で終わったのは事件当時モスクワ支部へ飛ばされていたから。そして上祐氏の口から重要な供述が得られ、結果司法取引され、別団体を立ち上げ教団の財産をも受け継ぐことが出来たのだと思います。

似たような人がいます。

これから文庫を読み始めようとしている瀬島龍三氏。

大本営の参謀でありながら、シベリアへ抑留(という名目で極東国際軍事裁判の訴追を逃れるどころかソ連側の証人として出廷)。

 

いつの時代にも上手く立ち回り、得をする人物はいるものだと感じたのでした。