6/25 深夜雑記 早く寝なくては。

えーと、今晩は実家のほうに帰宅。

先日から気になっていた回覧板をやっと回すことが出来ました。ただそれだけ。

最近身体が固くなっているなぁ…と思い床に寝そべってストレッチしていたはずが何時のまにか寝てしまい、結局終電間際になってからあたふたと帰宅。

やっぱり何も出来ませんでした。

 

今週末はまた雨が降るようですが、天気次第で植木作業をする予定です。

帰りにスーパーで買い物、聴き憶えのある懐かしい曲が…「シティハンター」のOP曲。しかし、この曲、ED曲のほうがインパクトあったためか隠れ名曲のような印象ですね。

この曲を歌われている小比類巻かほるさんの「小比類巻」という姓も独特です。

検索すると「青森県がルーツ」「アイヌ語で『窪地』を意味する」。

「シティハンター3」の11話ではオウム真理教の麻原教祖のカットがサブリミナル挿入されていたとかですが、この頃のアニメは調べていくとなかなか興味深いエピソードがあるようです。

最近、再放送されている「美味しんぼ」にも欠番回があるのだとか??

 

○アニメ美味しんぼの第40話 真夏の氷が放送出来ない理由ってなんですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12256249062