深夜雑記 ミカンの枝落としだけの休日

天気は曇りから夕方晴れ。あまりにも暑い一日でした。

買い出しはスーパーまで行かずコンビニまで。店員さんは外国人ばかり、案の上「割り箸付いてない」攻撃。自分と入れ替えでセンチュリーに乗ったオッサン来店、「はいはい、アンタはエラい!(チミはエラい)」と思いながら店を後に。

「チミはエラい!」は中学のときの先生の口ぐせでした。

夕方から暗くなるまでミカンの枝落とし。

やっぱり腰が痛くなって寝込みそのまま就寝21時。

何とも変わり映えしない休日でした。

 

さて、今週は衝撃的なニュースばかり。

宝島夫妻の長女の逮捕と世田谷保育園児虐待事件、そして新宿西口ホームレス女性警察官刺傷事件。

うーむ、長女まで犯行に加わっていたとは!

容疑者がかわいいとネット民騒然。

自分(あー、ついにヤッたかー)(←呆れ)

いつも朝見かけてたおばちゃんが何と52歳だったとは!車イスに乗っていて「あんな歳になってまでホームレスとは…」と気の毒に思っていたら何と警察官を追い回していたとか!「歩けるじゃないか!」

さて、昨晩「め組のひと」について書きました。

「ラッツ&スター」は綴りが逆から読んでも同じなんですね。検索で知りました。

田代まさしさんはシャネルズのなかでも常にアイデアマンだったことなど。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%26%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

田代さんがもし娘さんに伝えたいことがあるとすれば「芸能界はコネとココ(←頭、アイデア)、あと運がなければダメ」と伝えたいでしょう、きっと。

京急蒲田駅の駅メロが「夢で逢えたら」だったことも。

https://youtube.com/watch?v=Ld4MsjAbkz8&si=LYw95cKHqP4EHCpv

昔、京急蒲田からJR蒲田で乗り換えたことがあったなぁ。あの辺の不動産店にチラシ持って回り。苦労したなぁ(遠い目)。

「高木さん」が好きで小豆島に移住した人もあるそうですが若いって何でも出来るからうらやましいですね。可能性って言うのかな。

https://youtu.be/8cQCn63acJ0?si=9Ko42xbXD3nuOqfl

○離婚のNHK林田理沙アナ(34) バッサリショートの“断髪”で見せた「再出発」への決意(NEWSポストセブン)

https://www.news-postseven.com/archives/20240515_1963467.html?DETAIL

△NHK期待の次期ホープがネットカフェを転々とは…。

 

(NHK宮﨑あずさアナ動画です)

・ラジオ深夜便
▽ロマンチックコンサート 「ポピュラー名曲アルバム~’80年代ブラック・コンテンポラリー作品集」

「夢のシャイニング・スター」(マンハッタンズ)

「Being With You」スモーキー・ロビンソン)

「ハートブレイカー」(ディオンヌ・ワーウィック)

「Between the Sheets」(アイズレー・ブラザーズ)

「フィール・フォー・ユー」(チャカ・カーン)

「リズム・オブ・ザ・ナイト」(デバージ)

「恋するティーンエイジャー」(ジャネットジャクソン)

「ギヴィング・ユー・ザ・ベスト」(アニタ・ベイカー)

「ギブミー・ザ・ナイト」(ジョージ・ベンソン)

 

3:45もう一眠り