7/4 深夜雑記 「週末まであと少し」

大変暑い一日でした。

まだ7月になったばかりというのに…。今年は都内で38℃、39℃という日があるかも知れません。

えーと、涼しくなってから帰ろうとすると皆同じ事を考えているのか超満員電車、外国人観光客の群れ、電車の遅れ……。

怒りのショット↓

f:id:urftabibitosan:20240705000921j:image

試験勉強のほうですが今日2023年の過去問、問45まで。正解22問でした。

 

日曜の晩にウィスパー飲みました。

f:id:urftabibitosan:20240705001335j:image

新札の発行で自販機の対応云々というところでウィスパーが入っている自販機が映りました。新橋、あの辺りにあったかなぁ?

 

日曜日はもう一つ、ちょっとした発見が…。

1年のうち6月の日曜だけ運行されるというレアなバスがバス停を後にするところにちょうど遭遇しました。

○新宿発の激レア最長路線バス・よみうりランド行きに乗る みな遊園地へ? 運転士の粋な計らい

(乗り物ニュース)

https://trafficnews.jp/post/108789

○よみうりランドの近くにある謎の塔「パゴダ」を知っているか / 実は由緒正しい仏教施設だった!

(ROCKET NEWS24)

https://rocketnews24.com/2022/04/24/1619202/

△「癒やしの遊園地」、「ひとり遊園地」や「ひとり動物園」なんていうのがあってもいいですよね。

(テレビ視聴・録画記録です)

・映像の世界バタフライエフェクト

「ワイマール ヒトラーを生んだ自由の国」

△「意志の勝利」(1934年/レニ・リーフェンシュタール監督)が取り上げられました。

だいぶ昔ですが渋谷の映画館で上映されたとき見ました。

○「意思の勝利」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%AE%E5%8B%9D%E5%88%A9

・【おとなの人形劇】人形歴史スペクタクル

平家物語 第三部 乱(3)(4)

・グッド!モーニング

・ちば朝ライブ モーニングこんぱす

・世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル【警察vs㊙狡猾犯SP】

・多数欠 第1話

△この夏はドラマが不作につきアニメを見ることに。

・FNSドキュメンタリー大賞 58年、その先に-袴田事件と再審法-

・首都圏ニュース845

・機動戦士ガンダム

○初代『ガンダム』作画崩壊で「いらなくない?」と賛否 「時間よ、とまれ」は伝説回か蛇足か

(マグミクス)

https://magmix.jp/post/210749

https://www.gundam.info/special-series/native-gundam-remastered/special-series_native-gundam-remastered_20071015_76p.html

次回、第15話「ククルス・ドアンの島」

はたして作画崩壊なのかな??

「シュラる」というのだそうです↓

○作画崩壊

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%9C%E7%94%BB%E5%B4%A9%E5%A3%8A

・〈木曜劇場〉ギークス〜警察署の変人たち〜

・義妹生活 第1話「他人とただいま」

・彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる

・疑似ハーレム 第1話「物語の始まり?」

ラーメン赤猫 第1話

・量産型リコ 第2話

・〈FNSドキュメンタリー大賞〉逆転裁判官の真意

https://www.ktv.jp/docu-gyakuten/

 

「特命係長 只野仁」を見たのですが、三浦理恵子さんがシーズンを通して出演されているようなのでそのためだけに視聴を継続。(このドラマ、ポロリが多いです…)

この頃のアイドルといえばCoCoとribbonで人気を二分していたような気がしますね。